snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

今月2回目の満月ですね。 全国的に晴れているようで、観ている方も多いでしょうか。 満月はお願い事が叶う時といいますが、 ・・・ちゃんと努力しなくちゃ、ですね (満月というと、同タイトルの小説がありまして、 原田康子さん、北海道かぶれだったsnukoは…

追い抜きたい

いつもより早く家を出ると、 行きかう人の種類が違っていました。 小学生が登校し、それを旗をもって見守る人。 学生が近所の高校へ向かうため、逆行してきます。 これが塊になっていて、結構すごいんです。 せまーい道ではもう、広いところで待ってないと抜…

路面電車

snukoが駅に向かう途中に路面電車の駅があります。 駅といってもホームがあるだけ 走る電車はいろいろなラッピングがされています。 いくつも踏切があって、街に住む人の生活路を邪魔しないよう、 ゆっくりと走っていきます 残業した夜に見かけると、 明るい…

豆苗🌱

豆苗を食しましたので、根をトレイに入れて水耕栽培中。 コツは種はお水につからないようにすること。 足湯に浸かってるみたい。 今朝は晴れていたので、ベランダに出しておきました。 にょきにょき、おいしく育ってね。 (話しかけるといいらしい(n*´ω`*n)…

カタワレ時。

秋の日は釣瓶落とし。 すとんと太陽が沈んでしまいますね。 昨日は久しぶりに夕焼け空が見られました。 「君の名は。」みたいに時間も場所も超えて どこかのだれかと ううん誰か、じゃあなくて 自分のカタワレさんと 会えそうな気がします。 そう思い始めて…

机の下に。

白い壁や床に、にょろにょろコードがはうのが目障りで、 でもどうやっても見えるところにあって、何かないかな❔使わないポーチに収納しておくことにしました。 見えても、まあ、よいでしょう、 という感じになったのでsnuko満足。また気になったら考えましょ…

解凍 ♪チーン

PCを購入して2か月。初めてのsnukoのPCです。 まだデスクトップにはごみ箱と✉メールboxとedgeのアイコンだけ。 コロナ禍で会議に使うかもと思って大枚はたきましたけれど テレワークよりカラダワークしてください、という会社でした こうして初めての日記を…

ホクホクに出会いたい。

初ドンキ。 駅近くにドン・キホーテがあります。 毎朝、通勤時に見えるので存在はわかっていたのですが まだ寄り道したこともなく。 潜入♪ モノがいっぱいで いっぱい過ぎて 人が通れません snukoがまた、バックパック背負っているからいけなんですけどね? …

ホットサンド

postにはいっていました。 管理会社より✉ 「snukoさん、禁煙です、入居規定、共同生活の決まりをまもってください。」 うわー! なんだか驚きました。どなたがどう通報するのか、よくわかりませんが・・・ 普段は挨拶もしない方々に監視されているみたいな …

好き≠

台風がやってきているので引きこもりの一日です。 先週プリンを作ろうとしてカラメルを焦がし・・・ その翌日不動産屋さんのメールが。 「本物件は禁煙です!」 どなたか煙り臭いのを知らせてくださったのでしょうか・・・ なのでちょっとパンを焼くのも気が…

吸い取られる。

今日は朝から気分が上がりません。 深呼吸してみる。 _____だめだなあ 以前1時間半の通勤電車内で、過呼吸起こす前みたい。 もう何度も繰り返してしまったから、 自分がどうなるとその症状が出るか大体わかります。 そうね、ハリー・ポッターシリーズの…

アップ・ダウン

コロナ禍の折、朝の検温は欠かせません。 --------37.2℃ pipipi♪ なんとも微妙な、微熱状態なのでした。 こんな時、皆さんはどうしてます? 医者に行ったほうがいいのか…(゜-゜)ウーン 引っ越し前後もこんな感じで、37℃ちょい朝あって、 一日の中でアップダウン…

日向ぼっこ

おお、なんだか今日はパンを作りたくなりました。 お天気のせいかな? パン生地は日向ぼっこさせるのが一番☀ 確かここ、っと愛用のボウルを取り出す。 底のカーブが手ごねにちょうどいいんです。 そういえば秤がなかったのよね… でも計量カップとスプーンで…

お知らせ

ポストに先日受診したドックの結果が届いていました。 ---ほぼ変わり映えなく。 今回が初めての検診センターでは体脂肪率は計測しないらしく、残念。 やっぱり自分のためにも体重計買おうかしら、とおもう。 昨年度より良くなったものは 視力とコレステロー…