snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

日向ぼっこ

おお、なんだか今日はパンを作りたくなりました。

お天気のせいかな?

パン生地は日向ぼっこさせるのが一番☀

 

確かここ、っと愛用のボウルを取り出す。

底のカーブが手ごねにちょうどいいんです。

そういえば秤がなかったのよね…💧

でも計量カップとスプーンでいつもランダムにつくるsnuko♪です。

計量カップすらなかったけど1合米カップがある!

これで何とかいけそう♪ワクワク

強力粉の真ん中にくぼみを作ってそこに水(牛乳なども)と注いで

イーストと離れたところに塩。いれたらぐるぐる→コネコネ

んーいい感じです。

今日は何いれよかな?クルミパン食べたいな。

レーズンもプラスして、一番失敗しないで作れるものにしよう。

 

パン生地はお布団と一緒に日向ぼっこ中。

snukoはミシンかけ 趣味に没頭、楽しい時間

一目ぼれしたコーデュロイでスカート制作の始まりです。

 

そして

オーブンは今、初起動です!!

クリスマスまでにクセを覚えて上手にシュトーレンを焼きたいです。

 

おいしそうなパンの焼けていくかおり~~~

トーストとは違うんだな、と改めて思う。

 

焼きたてをもうすぐお昼だけどつまみ食い 

至福(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

スカート仕上げるまでミシンかけながら

snukoはお部屋で日向ぼっこです。