snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

🧅玉ねぎの勝ち。

ここ数年人間ドック引っかかるコレステロール値でしたが。 見てください〜 下がりましたw\(^o^)/❤ 玉ねぎが悪玉コレステロールに勝ちました。 好物の卵はLLサイズほぼ毎日最低一つ食べ続けつつ。そう、多い日は3つたベてたんです。 食べるの辞めたくな…

実家コワイ

仕事中不意に かゆ~い なんだろう、蚊にさされちゃた? 翌日以降もずっと痒くて まさか まさか Google先生〜 (¯―¯٥) 〜〜〜〜〜〜〜 答え ダニ。 ついに家に湧いたのかしらと思ったけどGoogle曰く翌日以降にかゆくなる、 そうか( ゚д゚)ハッ! 母の偵察に行ったか…

西瓜とトウキビ

おやつ。 でもこの食べ合わせ本当ははいけないんですよね お腹こわすって。 西瓜、今年は2回ハズレたけど他は美味しかった(´~`)モグモグ このクリーム西瓜は1/6カット¥200也の残り物だったけどあま~い❤(ӦvӦ。) 果物はお安い時しか買わないんだけど あと何…

満月🌕

もうすぐ満月です。 きれいなお月さま お願い事は新月にするんだそうです。 コロナ禍にはあんなにみんな平穏な毎日と健康を祈っていたのにね まだ戦禍にいる人もいてまだまだ普通の日々には至りません。 アラカン世代には遊びまくるとか大金使うとか先を思う…

夕涼み🎐

今日のおやつ あづき寒天 胃袋も涼みましょ (ポコンとアイスを乗せたのに撮り忘れました) 連日35℃を超える暑さ 水分補給、もとい肉類を食べ忘れてしまいます アイス食べてる場合じゃないw萎んじゃう?! 8月も後半 日の沈むのは早まったのにかわたれ時を過…

ご褒美(*´ڡ`●)

お盆休み最後は母のところへ ちょっと顔を見に。 ボケどまりのおくすりのおかげでまあ相変わらず。 ボケよりも身体の衰えが目立ってきました。おでぶな身体がちょっとしぼみだしたような? 耳も遠くなったのかな 先日の花火大会の音も聞こえなかったから知ら…

ちいさくて 可愛いもの

お盆休み中、まったりとお掃除。 ふと目についたアクセサリーたち ちびっこくて可愛いの コロナ禍で手洗い激昂だったからあまり着けなくなっていましたが、じょじょに復活。ただ数年経ってみるとそろそろ可愛い過ぎっていうものも多く... でもまだ捨てら…

サグラダファミリア

お盆休み中まったり予定も入れずに 台風予報だしね でも一つだけ見に行きたーい サグラダファミリア展やってるの。 本物はとても見られないので 先月は予約不要だったのにこの猛暑で予約制になったのね。 ーー予定を入れるの苦手です HPのぞいたら今からな…

ナン🫓続き

再びナン フライパンより大きいけど端っこ持って焼くには便利です。 前回より柔らかめの生地になったので、伸ばしてフライパンへ載せようとしたら ビロ~ン て。 そのまま焼いちゃったんですがw ただ熱いフライパンで焼かないとなのでぷくぷくが生地の半分…

ナン🫓なんだ

今回はイーストを使って作りました。 やっぱりこの方がいいお味 食感がちゃんとナン フライパンが15cmしかない ギリギリまで伸ばしてみたけど。 かたちはどうあれ 脹らむかな おおー ぷく。 ちゃんとポコポコに(∩´∀`)∩ワーイ。 こちらチーズいり。スライスチー…