snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

追い抜きたい

いつもより早く家を出ると、

行きかう人の種類が違っていました。

 

小学生が登校し、それを旗をもって見守る人。

学生が近所の高校へ向かうため、逆行してきます。

これが塊になっていて、結構すごいんです。

せまーい道ではもう、広いところで待ってないと抜けられず。

病院にはまだいつもの開院前の老人行列できていませんでした。

(一番に見てほしいときはこのくらいにいスタートしていけばいいのかしら)

 

早く出たのでのんびり歩き。

 

いつもsnukoが家を出る頃見かける女子高生がいて、

snukoのほうが後ろならいいのですが、

私が前を歩いていると必ず、追い抜きます。

偶然?たまたま?気のせい?

 

先週道の合流地点で出会い、snukoの後ろになったいたのですが、

数分後snukoを抜くときだけ走った。。。

(ふふん、て感じに髪をかき上げてなにか言ったよな❔)

 

そうか、朝の忙しいとき、時間に押されて歩く、

そんな時、前を同じ速度で歩かれたから、いらいら、嫌なんですね。

ずっと前にいられると、なんだか

抜きたい、抜けない、モヤモヤ感。

 

よく人を追い越す時速度上げげるくせに階段で死んでる人とかいますねえ。

彼女はsnukoを抜くと「今日はラッキー✨」とか思うのかしら?

だれかだ幸せになるお手伝いをしたと思えば、こちらがほほ笑むべきかな。

 

大人なんだから❢ニヤリとされても流そう。

(抜かれた日、逆モヤモヤの自分に言い聞かせたsnukoです💧)

 

そうね、早く家を出ればいいだけのお話( ̄m ̄〃)ぷぷっ!