snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お味噌作り2022その2

ちょこっとずつ違う家味を、と それぞれ別な麹を使って3種6玉出来上がりました。 測ると530g前後。豆麹は630gありました。 ちょっとずつ中身の配合が違うのでどれから食べるか楽しみ(∩´∀`)∩ワーイ (ちゃんとキッチリ計らないだけですw 夕方は買ってきた野菜…

お味噌作り2022

先日までブルブル差向かったので今日は急に暖かくなって。。。お味噌作ってないコロナ禍で昨年作ったものも友人宅にあげられず でもまあ自分の分だけでも仕込もうではないか?1月のうちに注文した麹がやっと届いて丁度良いタイミングv(*´ω`*) 去年完売して…

美容室 そのあと

1月はじめに行った美容室に実は数週間後再びいってきました。だって。。。やっぱり。。。もっさい。すぬ がブロウも、スタイリングも下手なんだけど どうにも出来ない毎日に我慢できず。 もう1度ウェーブを予約したの。当日 受付すると やっぱりあまりかか…

久しぶりの納豆作り

お天気予報はハズレ。 2週連続 雨☔ふり日曜です。 引きこもるのは得意の すぬ ですがお布団乾したかったなあ まあ乾燥しているよりはウィルスも花粉も飛ばなくて体には良いでしょうかw 今年は初、ですね納豆作り。 昨晩浸しておいた1合(150g)の小粒大豆、…