snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、がんばってる。

最近パン焼いてないの?。と娘からLINEが。 食パンばかりだから代り映えしないので焼けた写真を送ってないだけですが。 ちょっとまた気落ちしてるのかと心配してくれてた、ありがとうね。 いつも、やさしい。 昨年は コロナ禍で働きたかった職種はことごとく…

肥える母

母の物忘れ はげしくなってきました 何度も「お正月のお餅を渡し忘れた」と電話があったり この年末のお餅つきでも ざるがなくなった 盗まれたと 大騒ぎでした。 もう一人ではお餅つき、到底無理でしょうと 体力的にも思ってはいましたが。 そういえば思い当…

キッシュと母

いつものようにライ麦パンそして今日はキッシュ焼いた 土台はクラッカー砕いたので楽ちんだなんでもあるもの整理。 千切りキャベツとハム、ブロッコリー。 生クリーム無いのでたまごに牛乳とマヨネーズで焼きました。母に半分お裾分け。 置いてすぐ帰宅した…

美容室✂

久しぶりにパーマをかけてきました。 画像見せて、こんな感じに、と。しかし。やっぱりな〜くりくりしてほしいのに。 カールじゃなくてウエーブニョロニョロに髪を洗ってもさっぱりウエーブしないの どうして寝癖みたいなのでしょうか?仕上げる時手で髪を巻…

七草と小豆

昨日の朝ごはんは七草粥でした。 お粥だったのでお腹が持たずお昼が待ち遠しかったwで、翌日の今日は 小豆粥。 七草粥残ってたのでね 鏡開きまで待ちきれず、お汁粉でお餅を食べたいなと 小豆を茹でておいたので、そこからお裾分けです。 南極観測隊のお料…

初焼き🥖

フツーに日の出とともに起きたので うーん、初めて寝正月をしてみようと思ってたのですが、お日様も暖かい☀ムズムズ 身体が自然に起きたのだから。…のんびり自然発酵でチーズクッペです。 気温は3℃ってラジオが言ってますがお日様があたればOkなのです。元旦…

謹賀新年☀2022

あけましておめでとうございます 今朝は都心でも初日の出が拝めました(∩´∀`)∩ワーイ新年朝からいつも拝聴しているラジオはじまり御神酒の話が出ました。 元旦早々、働く方々もいて、すぬは平和に今朝を迎えられて有り難くおもいます。感謝。御神酒と聞き、子供…