snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

十三夜

久しぶりの新宿です。 灯りが眩しい街の上、雲におおわれて星も見えない夜空に小さな月 もうすぐ満月、の十三夜の月です。 夜のてっぺん 高くて遠くに見えます。 遅くなった帰りの電車ゆらり。 山手線の窓から先ほどの月を見つけました。 緩い円を描いて進む…

レインコート

しとしと雨 駅や商業地域まで以前より距離があるところに越したので こんな日でも元気に出かけられるように気分を持ち上げようと 明るい色の傘をすぐに購入していました。 カラフルなレインコートが先に欲しかったのですが手に取ると丈が長すぎで。子供用で…

読書タイム

連休も終わりお仕事曜日。 それでも2か月前に比べたら朝がのんびりと流れていく。 通勤時間が片道で1時間も減ったから 今までどうやって家事をこなしていたんでしょうね? って自分でも思う。 この通勤時間を 読書にあてて、重いハリーポッターシリーズま…

ぐうたらさん

おはよう、 お寝坊さん。 「ぐうたら」って 義母さまにお正月寝てたらいわれた。 それからもう怖くて朝寝も昼寝もできなくなった。 もうそんなこと、気にしなくていいの♪ 一人暮らしをはじめて2か月。 やっと落ち着いてきたのかな。 あんなに大好きだったお…