snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食パン🍞 その4

低気圧が通過中のせいでしょうか それとも前々日のことが気になっているからか (そうに違いないけれどそう思いたくない すぬ。) 頭痛 ちょっと眩暈? アレルギーも出てますね。 今日もため息ついちゃいます でもこんな時何もしないでゆっくりする、ってのが…

つぎ足し つぎ足し…

時間内で終わらせるために頑張ってる 次あれしてこれして頭は常にぐるぐる 働いて 時間に追われて⌚ 日々仕事してます 退職者が出てももう十数年 人は増えていません そのたび仕事は増えていくけれど 給料は上がらず…( ノД`)シクシク… またお仕事が増やされました…

食パン🍞 その3

毎週末にパンを焼いて2か月。 だいぶ良い感じになりました。 娘が今日もパン焼けた?って聞いてくる時があって、 なんとなく嬉しい(n*´ω`*n) だから続いてるんですね。 今日のレシピ 粉 3C(180ccカップで。約300g) ※このうち1C + 水100cc + ドライイー…

苗🌱とキノコ🍄

今週はいきなり雨、雨、雨。雨続き☔。 月、火,水曜日までベランダの鉢に水をあげて いたときは何もなかったのに 木曜日いきなり鉢の中にキノコが しかも二鉢に同じキノコ ルックスは 8㎝くらいでクラゲみたいに薄青く半透明(写真撮ればよかったかな) 縁は…

第2のお肌の曲がり角

ここ一年で加速して顔がたるんできたような マスク生活のせいかな、笑ったり、思い切り歌ったりもできないし。 恐ろしや50代 お肌の曲がり角って2回あるんですね 右の歯が一本抜歯して足りないので 内容物が小さい分、こちら側がたるむのは納得。 でも噛み癖…

植物を育てる🌱

すぬと一緒に引っ越してきた鉢植えラベンダー もう6年くらいになる古木です 関東平野にも大雪が降ったとき、積雪で枝が折れてしまったり 手入れも自己流で ずいぶんと不格好になってます また鉢がぎゅうぎゅうになってきました。 でもこれ以上大きな鉢にする…

カタワレはアルバム整理📷

昭和生まれのすぬは卒業アルバムのほかに 自身のアルバムを持っています なにせ紙の写真しかない時代ですから恥(//▽//) 引っ越し時の段ボールひと箱 むっちり重い その分紙切れ一枚ずつなのに ずしりと 思い出の数だけ 50を過ぎて折り返し地点 友人たちも親…

災害用備蓄

連休はどこへ行くこともできないので お片付けして のんびり過ごそう そんな中で地震がありました。 すぬ家の震度はさほどでもなかったようですが かなり長く揺れてたように感じました。 ついに備蓄を使うことになるのかしら(T0T) 無事に出番はなく今日にい…