snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過発酵の食パンとハハ

連休中に母のところへ偵察 手ぶらで行くと怪しまれちゃうからまたパンを焼いて行こう、 と彼女の好きなアンパンと一緒に食パンを焼いたのですが 二兎を追う者は一兎をも得ず。 アンパンはまだよろしかったけれど 食パンは過発酵になり焼き始めたら型の端から…

硬い🥑アボカド

今日もライ麦食パンやきました。 しかし暑くて発酵がいつも以上に早い 一次発酵が進みすぎて慌てて形成。 よりによって本日はライ麦50%ダレダレ~の生地です 何とか角食型にいれて発酵 焼いてみたものの 高さは3/4くらいかなぁ 明日の朝食べてみましょう 一…

ワクチン接種の翌日

備えあれば憂いなし。 といわれつつも心配性の すぬです。 でも副反応ほぼなかったのです(((o(*゚▽゚*)o))) 頭痛が続いたのと接種部の腫れくらいでした。発熱もなし。 (追記、この頭痛はどうも整理から来ていたようでした。) 反応ないのは逆に免疫力がないから…

ワクチン接種

コロナワクチンを接種してきました。 一度予約がキャンセルされて、戦闘意欲がなくなっていた すぬ。 そのうち治療薬も進むでしょうから…もういいかなと。 そこへ急に予約復活の連絡。 「はい、お願いします」といったものの心構えができていませんでした。 …

夏来る🎐チリーン

この週末は暑かった ついに30℃越え、梅雨のジメジメもひどくちょっと危ない 熱を計ったら37.2℃Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 熱がこもってしまったようで、慌てて水分補給をして一息。 二倍に薄めてちょうどいい。しみ込むまで少々休憩です。 これじゃ動悸もしますわね。…

ライ麦食パン2

選挙日ですが雨降りで投票率が心配ですね すぬは昨日晴れ間⛅をぬって前日投票してまいりました。 投票所までの間、駅前やあちこちに投票を促す人が配置されていて 一体どのくらいのお金をかけているのだろうかと思いました。 しかしどの立候補者にも魅力がな…