snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

路面電車

snukoが駅に向かう途中に路面電車の駅があります。

駅といってもホームがあるだけ

走る電車はいろいろなラッピングがされています。

 

いくつも踏切があって、街に住む人の生活路を邪魔しないよう、

ゆっくりと走っていきます

 

残業した夜に見かけると、

明るい時間には見えないのっている人の

姿が車内灯にあたってよく見えます。

お互いに無関心で 当たらず触らず ゆっくり ゆらゆら。

 

スピッツの歌ではバス🚎だけど、

人生の意味がわかるような、わからないような。

 

夜の中へ路面電車は消えてゆきます。

 

乗り物のように行き先が分かっていたら、人生はつまらないけれど

わからないと不安になる。

----わがままですねえ。