snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

新しい◯◯は馴染めない

新しい職場 新しいお仕事 新しい仲間 新しい。。。。 食べ物も然り。 新しい が苦手な私 お昼休みもまだ独り ぼっちくんです (独り上手wなので気にはしていないの) 陽を浴びようと ちょっと近所散策路中 散った桜 水面でゆらゆら キラキラ✨してます きれ…

通勤時間なにする🐣?

異動となって通勤時間が片道1時間up ぅ゙ぅ゙ぅ゙ DOOR to DOOR1時間半かかります ロングスリーパーの私 どうやって睡眠時間を作ろうか。。。 できるなら、深く眠る方法を模索中です 良いメソッドがあるといいな 良い、というのはまあ自分に合っていれば良い…

桜🌸とお医者さんのハシゴ

1週間頑張りました ヘロヘロです 土曜日は通院中の歯医者・婦人科・整形外科ハシゴです 3月までの勤務地周りにあるので通勤路でした所をてくてく 1週間の間に満開を過ぎちゃいました、残念 でもま、見納め出来て良かった☺ 雲天☁ですが公園は満開の桜の下で…

季節は先取り 初夏

暑い まだ冬物しか洋服がない こんなこと初めてではないかしら いつも春分秋分に衣替えしてるのに 明日は4/1、「綿貫」ですからね ニットもしまわなくちゃ(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! お外はもうGWみたい 先取りの陽気に合わせて? 鯉のぼりまで! お散歩ゴール妙義神社です …

豆苗収穫&自分応援📣

春爛漫の陽気☀ そろそろ豆苗も食するかなと しばらく寒かったのでずいぶん放置してしまいましたが 再生2回目の豆苗にしては良い収穫量です 小さくても生きてますね きのうの最後の出勤、のハズが置きメモに 「4/1は一度こちらへ出社を、辞令を渡すので」 私…

トーキョー開花宣言🌸🌸

昨晩の桜 朝は暴風雨でしたので帰り路 残業続きで遅くなりました 開花宣言でましたねー もう桜の絨緞どころか満開も異動のため見られそうもありません ただ、第一週土曜日に出勤がなければ 会社名付近の歯科にまだいかねばならないので(仮予約中です) どの…

本日のソメイヨシノとo(╥﹏╥)o

本日の桜 曇天であまりよろしくありませぬが あちこち咲いてました 残念ながら今日の夜から雨、最終土曜日に期待しましょう ソメイヨシノを取り上げていた際に取材を受けていたお寺さんの入り口は 5分咲きくらいでしょうか 異動にあたりいろいろ不遇不便な…

桜🌸の花びらに填めて

強い雨風の中 今日の桜 雨にけむってますが 開花したものがいくつも見受けられました あと4日、土曜日の出勤で最後の通勤路 満開の桜も 桜の絨緞も見られそうもないなあ きれいな想い出で締めくくりたいのです ヒトの想い出はもういい 最後に嫌なところ見ち…

よだれかけ

業務スーパーのオリーブオイルボトルは どうも油のキレが悪くボトルがベトベトになるので 先手売ってよだれかけ仕様にしてます キッチンペーパーと輪ゴム 棚奥にしまってあったキッチン洗剤も使うかーと、使用したらヌルヌルベトベトになるの それ以上に出過…

八咫烏神社⛩

雨予報でしたが近況報告もあり友人に会いに外出 腰というより今日は股関節がむっちり空気玉が入っているような 詰まってる、ってこうゆうのかな 上手くストレッチをしたらボキッっと大きな音が出そうです 怖いからしないけどw 八咫烏さまお出迎え かわいい…

桜🌸の蕾

今朝は水が冷たかった✨ 風も強くてーーー 新しい勤務地は北へ40キロくらいかな山の麓も近い 気温−5℃違うって聞いた(夏は+5℃) あ~ん 腰に染みそうです 毎朝同じ枝観測中デス 寒いからあまり変化は見られませんが それでも ちょこっとね☺春が顔をだしそうで…

真珠のネックレスのように

あわわ 慌てて○o。.朝ご飯 ベーグルもどきサンド 新玉ねぎが美味しいおいしい 夜は 機嫌直しにお弁当用のちびパンと バタートップ 真ん中分けヘアみたい 家中(狭いから)バターの香り くんくん しあわせ☺ いい夢 美味しい夢 見られそうですw お腹すいちゃ…

Waveしてほしいの

4月からの異動の前に第一印象良くしておこうと半年以上ぶりの美容院 ああ やはり こうなってほしいのに。。。 どうして「ゆる」パーマなんでしょう この感じだと自分で仕上げると縮毛さんみたいになっちゃうの ただもわ〜んと髪一本ずつが縮れたような 鳥の…

桜🌸カウントダウン

いつもの通勤路 桜まつりの飾りがついていました ワクワク☺ きのうの桜の蕾です お手々がかえるみたいになりました 今日は気温下がるからどうかな~ カンヒザクラは隙間が多くなりました 帯状疱疹ワクチンの跡も引き始めε-(´∀`*)ホッ鎖骨のあたりにあったザラ…

元気の出る食べ物ってなあに

もうすぐ春分 春眠暁を覚えずといいますが ネムイ(´・ωゞ) 日が昇ると目覚めてしまいます なので夏場は寝不足気味です でもまあスッキリ起きましたし せっかくなのでお洗濯でも カーテンがわりの ひざ掛けブランケットがピッタリサイズの小窓 こちら半円の置き鏡…

春カウントダウン🌸

名前がわからなかった桜 カンヒザクラでした 桃みたいな濃い色です 儚さは無い 今日も晴天です☀ 今日のソメイヨシノの蕾 少し桜色になっていました こちらもカウントダウンです そしてわたしはダウンしちゃいそう? 昨日 帯状疱疹ワクチン受けてきたので 腕…

桜🌸サケ

桜開花予報も始まり 来週はお花見という人も居るんでしょうね そろそろ隙間が増えてきた河津桜 毎朝うぐいすがてんこもり花をつついているからです 青空と桜色 きれい☺ 明日名前確認しよ 今日のソメイヨシノの蕾 まだまだかな~ この通勤路もあと両手で数え…

豆苗収穫🌱

購入時よりもこんもりと、にょきにょき伸びました もっと伸びてからという人もいますがこのくらいの内がやわらかで美味しい ラベンダーデンタータ この空に向かって伸びる男前な感じが好きです。 随分と育った 小鬼ちゃんみたいなレースラベンダー いっぱい…

雨のお花屋さんで❁

雨のふるふるお昼休み 通りを一つ入ったところにある飾り気も無い小さな花屋さん くださいな~ ¥250ね(おあいそも無いw) 顔も向けず黙々と仏壇花作ってました ✣-✣-✣-✣-✣-✣-✣-✣-✣-✣-✣-✣ 「癒し」購入しました☺ ちびっこラベンダー コーヒーカップサイズだ…

歯医者さんごめんね

翌日はチーズバーガ 厚切りスライスチーズだと腹持ちも良いです きのう、歯医者さんで展示されてた大谷さんのユニフォーム デカ❢ (比べるものがなくて分からない写真ですみません) 会社のお昼休みの予約入れていたので異動したらちょっと通え無くなりそう(…

春は異動と花粉症

週末に異動を通達されました おおやはり。。。 マニュアル置いてけ、それだけ? 残る人が大変じゃないの って言いたいけど 眼の前にいる人たちは自分に降り掛かる事無いからね バイトか派遣さんをいれるけど引継ぎは出来ない 事務職ってそんなもん ヒエラル…

とうめし

おでん食べたら締めくくりに 一度やってみたかった「とうめし」 汁の染み込んだお豆腐をご飯にのせて食べる言うやつ 山口恵以子さんの「婚活食堂」で識りました 小ネギと七味をぱらり 汁もかけて しみしみ 美味しい(๑´ڡ`๑) パンはメデューサ プルーンを乗せ…

寒ーい日は☃料理だ。

なんて寒い連休なの。 腰に響きます こんな日は室温上昇も期待してオーブンで何か調理しよう(⊙ꇴ⊙)❢ 3つまとめてえ~~~い はんぺん、ではない、食パンです☺ シンプル・イズ・ベスト。良き。 紅玉林檎があったのでりんごのタルト アーモンドクリームフィリ…

Happy Valentine

混ぜて焼くだけ ビスコッティ コーヒー☕好きさんは浸して召し上がれ❤(ӦvӦ。) 卵 一個 +砂糖 70g 白っぽくなるまでまぜる。卵LLのためベタつく 小麦粉(全粒粉や中力粉を混ぜても)170g ベーキングパウダー 小1 ココア 15g 塩 一つまみ ナッツ 50g ヘ…

ぎっくり腰と保留してた大掃除🧹

10日で2ヶ月。 うん、ぎっくり腰の後遺症がやっと治って来た実感が。屈めそうだぞ やっと大掃除出来るw 歯ブラシ捨てるまえに。 お風呂場の扉のパッキン✨✨✨✨ 扉の変な通気孔。ここホコリたまるの。 スッキリ✨✨✨✨ 窓の柵も歯ブラシ掃除、ついでに 日差しが…

雷おこし⚡❅

雪の降る月曜日の夜 ええ?? 雷がすさまじい 雪降っているのに?こんなの初めて。しかも落ちたよ:;(∩´﹏`∩);: 雪が降っているのですから しんしん静かなハズ、なのに。夏みたい。 冬の雷は「雪おこし」というのね そういえば「冬の稲妻」という歌♪がありま…

ふるさと納税~~鮭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鮭やっときました どおーーーーん。2キロ。 でも怯えるほどの量ではなかったので安心しました。 子供3人分含めご飯作っていたとき豚ロース1kgパックとか買ってトンカツ作っていたもんでしたから。 大体鮭半身+二分の一くらいでしょうか。 17切れ+尻尾…

ふるさと納税ーー鮭がくる。。。。前日

ふるさと納税で申し込んでいたもの。 9月に頼んで3度目の遅延連絡でやっとこ発送になると連絡が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!鮭。 12月を迎え年末をすぎ1月行く。 2月逃げる、かな?? ともうどうでも良くなっていたところです。 先月も久しぶりにアイスや業務用の…

味噌仕込み中 参

最後はくるみ豆という大豆と米麹。 ぷっくり。すごく平たくて大きいサイズです。 戻す前から大きい! これは大粒納豆にしたい! というわけで、納豆仕込んで。 パンも焼いて。 バンズ 食パン 今回も前日に種を混ぜといたら大して捏ねなくても良い感じに。 全粒…

間宮兄弟

『間宮兄弟』江國香織 不細工な兄弟の日々をえがきつつ、何かが起こるわけでもありません。が、彼らに交わることでわかる本当の気持ち。。。 兄弟はずっと変わらず生活してゆくんだろうな。時にへこんで、でもまた日常に戻って。淡々としているように見える…