snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふーふー。

センスいい って結局自分と好きなベクトルの方向が合うから思うこと 顔の好きも 好みだし 音楽も 聞いて居心地よいってもはいろいろあるし。 食べ物だって。 みんなに好かる人なんていない なぜなら みんなに好かれている人を嫌いな人が必ずいるから。うん。…

食パン その2🍞

先週の出来を参考に再びチャレンジです、食パン。 もう少しミルク感を出したいな ➡練乳を増量してみました。 生クリームは無し、 一度に2斤 すぬ家のオーブンは一緒に焼けるので電気代もったいないぞと 500gいっぺんに手ごね開始♪ いつもはキッチンカウンタ…

食パン考

昨日の大雨がやんで 今日は良い天気 昨日の食パンがおいしくって ググったらレシピがある♪ なので真似てみました。 いつも通りこねて お日さまで発酵 オーブンで焼いて ん-いい香りしてきました。 ぱかん と型をひっくり返すと 焼き温度が高いのか 上部がち…

に志かわさんの食パン🍞

今朝、に志かわさんの食パンをいただきました。 2斤ということで、長い。 冷凍すれば日持ちしますといわれましたが おいしいうちにいただいちゃうので常温保蔵中です。 イーストのとても良い香り ホワイトラインの入ったやや薄めの焼き色。 小ぶりの正方形な…

ネコネコ食パン🍞

頂いたネコネコ食パン。初めて食します❤ 食パンと云うよりブリオッシュみたいにリッチなお味と、食感。ミスドのフレンチクルーラーのようなおミミ。 食パンの定義は型に入れて焼いたパン、としかないから、たとえばメロンパンやクリームパンでもそれで食パン…

羽布団洗い🌊

春が一気にやってきて暖かくなりました。 夜眠っていて寝苦しい… 暑くて寝汗をかいていました。 羽布団は毎年ゴールデンウイークにしまっているのですが 何だかもう暑苦しい。 更年期のせい? おかげで手足もポッカポカなんですけどw 同僚に聞くと洗濯機で…