snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末恒例行事

年末は毎年お餅つきのお手伝いに実家に一泊します。 この時についたお餅をいただく代わりに snukoは黒豆と栗きんとんを持っていきます。 今年は28日まで会社。 ゆっくり前日に作っていられないので 早速黒豆から煮てしまおう♪ 昨夜から水に浸して置いたら お…

メリークリスマス🎄

今年もクリぼっち さみしい? でも メリークリスマス そっと願おう 会えないけど ケーキもチキンもないけれど 手作りしたシュトーレンと 古い小さなツリーだけ飾った部屋 ¥1000もしないものだけど あの頃は大金だった 小さな命を宿して 幸せだった毎日 忘れ…

たまご🥚食べよう

昨年あたりから健診結果を気にして、卵をあんまり食べないように していました。 コレステロール値が更年期になって↗上昇 ちょっぴり注意ゾーンに入ってしまったのです。 今年はすこーし下がったもののまだ境界ゾーン。 油断はならず。 でも先ほど読んだニュ…

腐ったミカンの法則🍊

あれからいくつかの通販サイトを語る怪しいメールが届くようになりました。 今まで全くなかったのが不思議?な世の中ではありますが。 気持ち悪いです。 コロナ禍もあって沈んだ気分なのに どうしてそんなことして儲けようとするんだろう? 人をだましていた…

誤配送(*ノェノ)キャー

娘がsnukoの誕生日にサプライズで贈り物を送ってくれました。 〘配達完了〙メールが娘に届きましたが、何も?お届けものは無く...世界最大❢❢❢と言ってる某Aサイト。 何処へいってしまったのか、娘が問い合わせると、別な他人に配達したらしく、明日回収して再…