snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカイツリー🆚クレーン

会社の昭和なビルは本当に傾いていて 鉛筆が転がる どころじゃない 椅子が滑る ので踏ん張って座らないとなの。 でも人間って不便にも慣れていくのですね悲しい。 唯一窓からスカイツリーの姿が見えるのだけは慰めにもなっていたのに だんだん縮んじゃった …

柴又マラソンと元夫

日曜日は娘がエントリーしていた柴又マラソン。 前日すぬ家に泊まり始発に乗って出発していきました。 事前にマラソン応援アプリで残り20kmになったら来てね、と。 初めて柴又にいきました。 駅前からすでに昭和感、駅舎自体もですが。 寅さんの街だもんね。…

人間て縮んじゃうんだな。

週末に届いた不意の訃報。 伯父さん 88才、天寿まっとうしました。 体格の良い人でしたし病んでもいなかったけれど、やっぱり人はしぼむのね。 久しぶりにあった従兄弟や伯母も小さくなった( •̀ㅁ•́;) きっとすぬもしかり、なのね。 母もでっぷりしたままだ…

カーネーション

おはようございます(もう夜だけど) 昨晩届いた娘よりの鉢植え カーネーション 母の日か。 と思ったらLINEで自分が誕生月で、地域からお祝いでもらった物を横流ししたw 。。。あの娘らしいです。 父親にそっくり。 なにかくれるものは お金のかからなかった…

ランチのハンバーガー🍔

今日は歯医者さん。 なので お昼はハンバーガー🍔です。 バンズももちもち♥ バンズと一緒に焼いた 目玉焼き🍳 カワ(・∀・)イイ!! (もう一個はもっと可愛いのだ) でもまたすんごい厚さで かぶりつけるかなw

またもアボカド

おはようございます 昨日の半分。 アボカドアイスみたい。 暑くなったら本当にアボカドアイスでやってみたいな。 レタスでくるりん はみ出さずに食べられるの。 新玉ねぎもはまっていますw 酢水に取ったら辛味が和らいで美味しいことがわかりました。 おこ…

5月病🌞には太陽浴びてね。

おはようございます 激しい雨☔です 嫌だなあ せめてアボカドは美味しそうでありますように。 ぱかっ✨ 良き(∩´∀`)∩ワーイ 山盛り載せて。 元気だして行こう~ 5月病の薬は太陽、ご飯、睡眠 本来適応障害や欝っぽい、不安神経症 あ、これなのよね。 大丈夫かなっ…

蚊よりもコイツ。

おはようございます (´~`)モグモグ食べながら〜 今朝は雨音で目が覚めました(^0_0^) かなり激しくふってますね。 ベランダの鉢植えにも雨が振り込むように壁際へ移動しました。 お部屋も夏に向けて 虫除け。 今年も宜しく。 白い物を探したらウナのものしか…

Cheesecake🧀と冷凍庫整理

今読んでいる『婚活食堂』の続きの巻が昨晩在庫してる表示だったので、図書館に行ったら借りられてしまっていた 30分歩いた。。。帰り道しょんぼり 読書すれば動かないからwのんびり出来ると思ったんだけど。 でもまあ気候も良いし、食べ過ぎちゃったから消…

連休真ん中の朝ごはん

おはようございます 6時前だというのに早起きしてしまいました。 歳を取ったから眠れないのかな、二度寝は元々できない方なのでもういいや。 だってスッキリ起きられたから、回復して睡眠も足りているってことだもんね お休みの日は朝 お湯沸かしてドリップ…

野菜のお値段🎃

ニュースではかぼちゃは6月くらいまでお高いらしいです 68円/100gが今週98円/100gになっていました。 出盛りになったら毎日食べよう。今は幸い?アボカドにハマっているからw アボカド良き♥ パンにレタスと載せて いただきます(´~`)モグモグ んー、でも1…