snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寒ーい日は☃料理だ。

なんて寒い連休なの。 腰に響きます こんな日は室温上昇も期待してオーブンで何か調理しよう(⊙ꇴ⊙)❢ 3つまとめてえ~~~い はんぺん、ではない、食パンです☺ シンプル・イズ・ベスト。良き。 紅玉林檎があったのでりんごのタルト アーモンドクリームフィリ…

Happy Valentine

混ぜて焼くだけ ビスコッティ コーヒー☕好きさんは浸して召し上がれ❤(ӦvӦ。) 卵 一個 +砂糖 70g 白っぽくなるまでまぜる。卵LLのためベタつく 小麦粉(全粒粉や中力粉を混ぜても)170g ベーキングパウダー 小1 ココア 15g 塩 一つまみ ナッツ 50g ヘ…

ぎっくり腰と保留してた大掃除🧹

10日で2ヶ月。 うん、ぎっくり腰の後遺症がやっと治って来た実感が。屈めそうだぞ やっと大掃除出来るw 歯ブラシ捨てるまえに。 お風呂場の扉のパッキン✨✨✨✨ 扉の変な通気孔。ここホコリたまるの。 スッキリ✨✨✨✨ 窓の柵も歯ブラシ掃除、ついでに 日差しが…

雷おこし⚡❅

雪の降る月曜日の夜 ええ?? 雷がすさまじい 雪降っているのに?こんなの初めて。しかも落ちたよ:;(∩´﹏`∩);: 雪が降っているのですから しんしん静かなハズ、なのに。夏みたい。 冬の雷は「雪おこし」というのね そういえば「冬の稲妻」という歌♪がありま…

ふるさと納税~~鮭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鮭やっときました どおーーーーん。2キロ。 でも怯えるほどの量ではなかったので安心しました。 子供3人分含めご飯作っていたとき豚ロース1kgパックとか買ってトンカツ作っていたもんでしたから。 大体鮭半身+二分の一くらいでしょうか。 17切れ+尻尾…

ふるさと納税ーー鮭がくる。。。。前日

ふるさと納税で申し込んでいたもの。 9月に頼んで3度目の遅延連絡でやっとこ発送になると連絡が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!鮭。 12月を迎え年末をすぎ1月行く。 2月逃げる、かな?? ともうどうでも良くなっていたところです。 先月も久しぶりにアイスや業務用の…