snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

お知らせ

ポストに先日受診したドックの結果が届いていました。

 

---ほぼ変わり映えなく。

今回が初めての検診センターでは体脂肪率は計測しないらしく、残念。

やっぱり自分のためにも体重計買おうかしら、とおもう。

 

昨年度より良くなったものは

視力とコレステロール値。

視力は左右とも1.5。お手元は見えないのに離れている文字は明確に見える。

ただの老眼ですね。

コレステロール値は昨年びょーんと飛び上がりまして、気になっていました。

野菜多め!を続けた2か月ですが更年期だから、一筋縄ではいかず。

でも少しでも減ってたからうれしいな。

 

そういえばどうゆう訳か引越してから

全く甘いものが欲しくなくなりました。

お菓子もこの2か月購入せず。

(のど飴と、ザラメのおせんべいが大好きで買ったのですが未開封ING。)

調べてみたら睡眠が充実すると糖分を欲しなくなるという研究結果が。

小一時間は睡眠時間が以前より多く確保できていますもんね。

日中眠気もなく

朝も目覚ましに起こされなくとも

自分の睡眠サイクルで気持ちよく起きてます。

 

以前も目覚ましで起きることはなかったんですが

寝坊してはならない、という強迫観念で熟睡できてなかったようで。

 

食欲を制するにはまず睡眠を改善してみるのもいいのかもしれませんね、

身をもって体験したsnukoです。