snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台の収納。

洗面台の下に100均のタオルバーをつけて。2か月くらい待ってやっと白が入荷していました(((o(*゚▽゚*)o))) 鏡のついた収納の下に。扉用のため不安定なのでスポンジを入れたらちょうどよかったv(^^♪また使っているうちにぶら下がるものもかわるかなと。 本当は…

時計ーその2

先月外出中、ふと手首を見ると薄墨のようなもので汚れていました。 あらら? また10日ほどして同じ現象。 今度は白いブラウスのカフスにまで。 どうやら腕時計のリューズのあたりから黒っぽい液体が染み出た模様。 Google先生に聞いてみると バンドの汚れだ…

時計ーその1

時計って自分にとってどんな存在? 昔そう聞かれたことがあります。 ファッション~!と即答した子、 考え抜いて 大事なもの、という人。 置時計、腕時計、ま。いろいろ想像してみてください。 今の時代はスマホの画面から、スマホ自体を想像するのかしら? …

シートマスク効果

空気が乾燥してきましたねー。 しみ込みにくくなったお肌をやわらげ乾燥を防ぐためにも シートマスクの効果をよりよくする、 これを抑える100均グッズ、よいですね。 帰るとすぐお風呂のぐうたらさんsnukoは これをつけてご飯を作ったりしてましたが、 最近…

kitchen120cm

これで暫く使って行くと、またよく使うものが前に来たりして落ち着くかな、 システムキッチンの下の棚がたわんでいました。 ハンドミキサーや食パン型etc... やはり100均の棚では耐荷重オーバーだったようです。 大枚ははたけないsnukoの家計、でも丈夫そう…

ぎっくり。

週末ベランダの床に置いている植木鉢に お日様を当てよう、と持ち上げた瞬間 ”あ”… パキ、という音が腰からしました。 狭くて十分にしゃがまずに持ち上げたせいでした。 ごめんね、ラベンダーちゃん、日向に置けなくなっちゃった。 snukoは以前にぎっくり腰…

湿疹

snukoはあまり白髪がないほうでしたが、ここ数年、 頭頂部にひょろりと生えるようになりました。 「一度したらやめられなくなるよ」 (なんだか怪しい薬みたい) といわれつつもホームカラーリングをしてみました。 この数日後から、頭にぷつっと何かができ…