snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライ麦パンの粒つぶ

選挙済ませてお使いから帰るとパラパラ雨が。 昨日お仕事だったので貴重な休日、お洗濯と大好きな布団乾しをしたかったなあ 今週は水曜が祝日だから、そこは晴れますように、と。じゃ、のんびりしましょう♪好きなことする。 それが良い(∩´∀`)∩ワーイで、好きな…

来週はハロウィン

10月は急に寒くなり、そうか、もうハロウィンなのね。 久しぶりにパンプキンタルトなど焼いてみよう 勿論朝ごはん用の食パン焼きのついでです。 タルト型も22cmとか大きなものばかり持っていたので 全部断捨離しちゃったんですが 昨今は100円ショップで手…

姫りんごの実🍎

金木犀があっという間に散ってしまい 足元の小さな花びらのいくつかをいとおしく眺めつつ 次は何が咲くのかなあ と通勤路の小さな楽しみを捜索中です(^ω^)♪ ちいさな実がついた「姫リンゴ」の樹を発見 お花はいつの間に咲いていたんでしょう? 気づかなく…

サクラ🌸 そのニ

暖かい日が続いて、もしや、と思い上を向いて歩いてたら みいつけた🎵暖かさに緑の葉が復活していた(゚∀゚)❢ ベランダのラベンダーも咲いた(゚∀゚)❢❢❢❢❢ そしてなんと蝉までおりました(゚∀゚)❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢鳴いて無いからもう八日目なのかな 本当は来年地上にデビューす…

通勤路にて(〃ω〃)

最近ちょっと暖かい日が続いています。 月曜日の出勤時、何時もの踏切を渡ると 薫々、甘いかおり。あら、この通りの街路樹はキンモクセイだったんだ。お正月から歩き始めて秋になって気づきました(〃ω〃) 濃い黄色の 本当に小さな花がいっぱい。葉っぱの根本…

青菜

ずっと野菜がお高くて暫く青い菜っ葉を食していませんでした。 この時期はちょうどほうれん草! ですがまだすぬ的には高く、小松菜がお隣りにお安くなって鎮座していたのでこちらにしました。茹でる、と言ってもレンチン 水あらいしたらポリ袋で。 真ん中をち…

アリさんの気持ち💑

定年まではあと指10本で数えられるまでになりました。 巷でよく読まれている定年に向けた文書類(ブログ、本などです) とにかく貯める、仕事は辞めるな、働けるだけ働いていなさい、 1年前にはお仕事あるだけあり難い、と思っていました。 でも。それじゃあ…

リハビリに行く

昨日の台風が去り秋晴れの土曜日、お洗濯をたんまり干してから ぎっくり腰のリハビリへ。 土曜日は混んでいるの覚悟ですが、昨日の雨で来院をやめた方の分わんさか。 またお休みとるわけにも行かないし、どんなにかかっても午前中しか土曜日は診療しないのだ…