snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆでたまご🥚にちく✨

たまごが大好きです。 一パック買うと取りあえず茹でたまご作ってます。 小さな穴をたまごにあけてから茹でると剝きやすいですねー。 すぬ はこれで ちくっ とやってます。プッシュピン型のブローチです(*´ω`*)専用のグッズもありますが、一つにしか使えない…

もみじ饅頭と実家

午前中2譲歩とのラグをせんたくしつつ(洗濯機に入った(∩´∀`)∩✨) バタートップを焼いて。実家の母へのお土産に。 北風ぴゅうぴゅう すぐに日が暮れちゃうっと、慌てて出発 …時間がなくて写真にとれず( ̄▽ ̄;) シマッタ 先月先々月とぎっくり腰の余韻もあってい…

誕生日に。✨

今日は すぬ の誕生日。 おめでとう、ワタシ。元気に迎えられたね。 また新しい一年、よろしくね(*´ω`*)「誕生日は誰かに祝って貰うものではなく、 生まれてきたことに感謝する日」ーー辛いことも 哀しいことも あるけれど それがあるから 一層 嬉しいこと …

ノアレザン🥖 クルミ×レーズン

本日のパン前回に続いて寝かせた生地を使ってみたくてヽ(=´▽`=)ノ ただ気温が低ーい ちっとも発酵が進みません 時間がかかりそうなので、先にお使いしてこようっと。さて。 2時間は放置してしまった。。。。 しまった( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンまあ、いいか。ハード…

バーム🍊

引越し前から使用していたバームを使い切りました。 一年半は夏 使えたのかな。 ほんの少しでよく伸びて、何処にでも使えて便利。使い切る今日まで、柑橘系の香りは全く飛ばず、真夏の暑さも2度ほど乗り越えているのに変質することも無かったです。 なにより…

国産小麦のパン🥖

金曜の夜、日曜日はお出かけするので土曜に食パンを作っておこう、 と思いドゥを仕込み。 雑誌にも載っていましたが前日に種を作って冷蔵庫で一晩ねかす方法。 すぬも じゃ一緒に (つ∀-)オヤスミー 翌朝。 いつもは一部分だけ先に発酵しておいてますが全部で作る…

アレルギー症状🍂

ハウスダスト諸々アレルギーなので 一年中 気が抜けませぬ ここ数日は 頭重い、痛い、鼻はくしゃみがでるとその後にだ~、とでて。 今夜はお風呂上り 顔拭いてヒョイと鏡を見たら ひゃー!顔面 流血??Σ( ̄□ ̄|||) ・・・鼻血です。 アレルギーで花の毛細血…

銀の糸?

すぬの頭に キラキラ✨ 銀の糸 いや ナメクジのとおった後みたいだわ・・・ 抜けて次に生えたの全部?ってくらい 一気に この一年で増えた 白髪 (´;ω;`)ウゥゥ 美容院春先に行ったきりで 今度行ったらびっくりされそうだな 「頭皮マッサージしてね!」って言わ…

バンズ焼いてみた(*´ω`*)

今日は明日のお弁当用のバンズ焼いてみた 紙とホイルでセルクル作って。 布団と一緒にベランダで発呼中☀ 焼けました(∩´∀`)∩ワーイ アルミホイルに油足りなかったのでちょっとくっつきました。 中身はきんぴらと焼き肉これは夕ご飯の時作りましょう。 サニーレ…