snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

満月

今月2回目の満月ですね。

全国的に晴れているようで、観ている方も多いでしょうか。

満月はお願い事が叶う時といいますが、

・・・ちゃんと努力しなくちゃ、ですね💧

 

(満月というと、同タイトルの小説がありまして、

原田康子さん、北海道かぶれだったsnukoはほかの著者もありますが

舞台が北海道の小説たくさん読みました。

映画にもなりTVで放映されてみたのですが

主題歌「ミスタームーンライト」を

プリンセス・プリンセスの奥井かおりさんが歌っていて驚いたな。)

 

朝晩はぐっと冷え込むこの頃。

同時に乾燥も進んできて。

昔は鍾乳洞の石柱みたいにテカっていたsnukoの脛も

秋芳洞で撮った写真が本当にΣ( ̄□ ̄|||)

クリームで保護してあげないと干からびそうです。

 

snukoは脱衣所ではなくお風呂場にクリームを置いておいて、

軽くタオルドライしたら即ぬっております。踵もしかり。

顔もそうですが、拭いたらその直後から乾燥してしまう訳で、

水滴があるくらいでなじませて仕舞うほうが良いとか。

歳はとっていくもの、嘆かず。でもゆっくり取りたいですよね。

 

これから満月のピークですよ♪

お月様みたいに生まれ変われたらね。

あ、お肌はお月様と同じ周期で生まれ変わっていたんだっけ❢

では

夜風にあたる前に皆さん保護しておきましょうね。

 

 

余談 

豆苗🌱は今日のお昼に食しました。とれたてフレッシュ✨でした。

3回目はいつもお味噌汁の浮き身にするくらいの収穫しかありませんが、

お月見して、明日もお天気らしいから、育つといいな。