snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

衣替え🥮とクリーニング

やったー(∩´∀`)∩ すっきり晴れ☀ カラリとしています 台風で連休にできなかった、 夏を越したら洗いたかった2畳ほどの絨毯 洗いましょ〜○o。. ノースリーブもしまおう。 あと冬物のコート類も虫干し。 あれ? 喪服の裾に白いモヤモヤが?????ほわーんって。。…

餃子 ?焼売?

納豆がいい感じに仕上がりました。 大体一週間は冷蔵庫で寝かせておいてます。 変な匂いもしない 種菌をとったプライベートブランドの納豆と同じ、無臭に近いぞ 次回もこれを買ってこよう。 (因みにビックエーです。) 売ってる物のようなしわしわ納豆にはな…

秋野菜🎃🍆🍠

南瓜が美味しい季節 嬉しいな 1/4カット買っていたのに 連休前の八百屋さんに美味しそうな肉厚南瓜が並んでいて よし食べ尽くそლ(´ڡ`ლ) って思ってまた買って帰っちゃったw 前回の 南瓜ピーマン炒め(炒めて無いけど)ベチャっとしてしまいましたので、今日は…

臨時出勤( ノД`)シクシク…

またもや、夏季休暇返上 もう9月末までに休めそうな日はありません。 どんなにお客様が来なくても 電話が鳴らなくても 暇そうだな、とか思われても すーぱ-で言うならレジ打ちはいないとお店開けられないわけで。 ひっきりなしの時もあるし、逆もあるのは仕…

台風雨の前に/納豆のタレ

今日は連休初日 でも近付く台風に気圧されています しかしお腹はちゃんと空いたよ 台風雨がやって来る前にとお買い物に行って九条葱を買いましたので どおおーん 一束全部小口切り 葱焼きだーい これはオタフクソースじゃないほうが良いな おお、そうだ。。…

ハンバーガー🍔バンズ

日曜に食パンの傍らでハンバーガーバンズを焼きました 月曜日はお昼に歯科受診が入れてあります。 ご飯がちょっとズレて午後の勤務時間が開始してしまうので、仕事しつつ片手でモグモグ食べられる様なサンドイッチを持っていくことにしています。 で、今回は…

夏復活

台風の影響で気温以上に蒸し暑い お洗濯はなんとか乾せそうです湿気った日はやはりパン作りビールにあう枝豆パン 食パンの生地を多めに作って 細長く伸ばしたら枝豆並べ胡椒と、粉チーズを隠し味にフリフリ。端からくるっと巻いて 一直線はつまらないな、と…