snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一年中かぼちゃ🎃

かぼちゃ大好きです 野菜の中できっといちばん好き 一番注目される冬至の頃にまっずいかぼちゃしか手に入らないのが残念でなりませぬ(/ ロ\)ショボン。 かぼちゃの肉詰め ハロウィンのあと丸ごと作るの かぼちゃサラダ スープ お味噌汁もとてもლ(´ڡ`ლ)美味しい…

トースト🍞

おはようございます暑くてホットサンドお休みしてました 今朝は涼しいので焼いたパンが食べたいなと。すぬ家にはトースター有りません。 置き場が無いで、 この様にして焼いてます。 使い方としてはよろしく無い、でしょうけれどフライパンで焼いてたのです…

夏に急に食べたくなるの

塩麹豆腐が美味しかったのでお豆腐屋さんで売っていた、味噌豆腐真似して 同様に作っておいたのだけど (押し豆腐にして、塗りたくっているだけw 本来はちゃんとガーゼに包んでお上品に作ります。自家製味噌は塩分控えて作ってあるので塗りたくってそのまま…

愛アイスクリームを抱えて🍨

手土産のメロンと、ごま豆腐を仕上げてパンと一緒に持ち込んで母の所へ。 二人とも初物ね〜、と質素に暮らすところは母譲り?メロンを堪能しました。テーブルにおいてあった新聞の間にチラシが。 帰り道お使いしてかえろうか、と手にとったら 前回そんな事書…

1丁喰い

先日作った塩麹漬豆腐、すぐ食べちゃったのでもう一度。 今度は画像取りました。でもまあ特に変わった見た目のモノでもないw けれどスーパーの木綿豆腐が クリームチーズみたいな食感になって 豆腐って美味しい✨。。。1丁喰いしてしまいました(*´ω`*) プレ…

🥑アボカド

先週土曜日、八百屋さんの連休前に、台風の来ないうちに買出しへ。 この猛暑で今年はスイカ購入し続けています。 カットスイカが残っているけれど八百屋さんは水曜日までおやすみ。 小玉スイカなら二日くらい老化に転がして置けるでしょうと購入 ほかにアボ…

近い。

ドラッグストアで レジの長ーい列の最後に並んでついたいたら 前から大声で独り言を言いながらおばあちゃんが。 「レジ二つしか開けてないんだもんね、まったく」 「お盆だからって店員が休んでるんだよね」とすぬに。。。 店員さんだって休暇はあるでしょう…

久しぶりにBeads Work

今日のお昼はお好み焼きでした。 [ ]いつものように先週作った納豆をトッピング。久しぶりに涼しく眠れたので、時間は短めでもスッキリ✨ お洗濯や掃除は終わったゆるゆる時間が流れます会社の同僚が穴の大きな石を探し中で 何か無いかとすぬ のビーズ箱を捜…