snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まるむし(シバンムシ)現る 後

さて翌日 そうだ、今日はごみの日だからお掃除をして 捨てるものを出してしまおうっと 起きて早々でしたが ご飯も食べずに 捜索開始 ずいぶん前にキッチン下の収納写真を出しましたが あの通りぎゅうぎゅう入ってます(威張るな) 気合を入れて。いざNOW! …

まるむし(シバンムシ)現る 前

夏は窓を開放するせいもあり 小さいむしが プウウン~ プウウン~ 入ってきてしまいますね 2Fですが蚊はほとんど入ってきません キッチンのコバエが代表選手なのですがこれも 生ごみ乾かし作戦で あまりお目にかからなくなりました。 その代わり。 はじめは…

豪雨と夏風邪☔

月曜日の朝、雨はどんよりしつつも止んでいるので出発。 一応折りたたみ傘を持ってーーー でも10分もたたないうちにいきなち大粒の雨がボボタボタ 傘を広げているうちに土砂降り、雷⚡⚡⚡ すぬ家から勤務地までの約30分、行き先あての交通機関の駅はありません…

食パン🍞焼き温度

食パンの頭が焦げるので今日は170℃で15分、その後160℃で13分。 なかなか良いヽ(=´▽`=)ノ スライスしてもシットリしています。強力粉 2c イースト 小さじ1 三温糖 小さじ2 塩 小さじ1/2 くるみ 水170

メルカリ購入

愛顧していたアイブロウが消費しきってしまいそうだったので 購入、とおもいきやすでに廃盤になっていました。 検索すると、メルカリに出品が(∩´∀`)∩ でもみんなsoid,売り切れていた数週間前。 今月になりどなたかだ出品していましたー\(^_^)/ 購入しまし…

焼きなす🍆

秋なすは嫁に食わすな と言われるくらいだから秋の野菜なんでしょうね。 土曜日は「ラジオのあさ子」を流しながら朝食の準備。 いつもホットサンドを焼くだけですがw 焼いた後のバウルが熱いからついでに焼きなすを。 ガスグリルなくても、半分に切ったから…

食器洗いと布巾

引っ越してからもう一年。 そういえばあみたわし、一年間ずっと使い続けていたことに気づき。 予備が、あったかな?--------ありました✱★ 義母さまに言われて使うようになった「あみたわし」。 実家ではスポンジたわしと呼ばれるものを使ってきたすぬ、NGだ…

焼きプリン🍮

きのうをハハにあげちゃいましたので自分用に本日はライ麦パン お隣で一緒にプリンを焼きました。 プリンに巣がたたないよう天板の溝にだけ水を入れてみました。 今日は肌寒くなったので焼きプリンも温かいうちに もうひとつは瓶のまま明日会社のお弁当デザ…

beadsworkと胡桃ケーキ

雨降り続いたお盆休み。 罹災された方も多く、コロナも重なりとても心配です。 久しぶりにbeadsworkをしました。何年ぶりでしょう。。。 といっても昔作ったブレスレットの修理をしようと。 日焼け止めを塗った手にはめていたため 革ベルトの色がオイルで黒…

猛暑☼とスパ♨

本当に35℃を超える日が続くなんて、熱風が吹いています。 オンボロビルの会社が何より暑いのです。 部屋の中も暑くて座っているとおしりが汗かいてしまいます ここ数年8月中は耐え切れずノースリーブだけを着用 肩と二の腕は すぬのウィークポイントなのです…

ワクチン接種終了(´▽`) ホッ

昨日早退してコロナワクチンの2回目を接種しました。 またしてもどきどき 2かいめのほうが副反応すごいとききますし 覚悟して自分も納得して、挑みましょう❣ そういいつつやっぱり不安いっぱい でもまたしても瞬時にコトは終了しました。 15分後には開放~ …

(´∀`(⊃*⊂)筋肉とエクボ

またライ麦食パンとグラタンの組み合わせ。 こうして週末の日記をつけていると”ばっか食べ”してること丸わかり。 まあいいではないか❢ 誰に何か言われることもないのだし ちゃんと野菜一日400g タンパク質1g以上/体重1kgあたりとってる その成果は健康診…