snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

も一度ふたご玉子🥚

見てみて❤ ゆで卵むいたらハートの気泡が❤❤❤❤いいことあったね 天気も良いこやつもふたご❤❤サンドイッチにするより 今日はオープンサンドですねHave a niceday🎵 ドリップコーヒー淹れて いただきまーす記念写真

ふたご玉子続き

今朝ゆで卵をむいたあと、いつもはそのまま食べるかたまごサンド用につぶしちゃうのですが、もしや。。。おおー ちょうちょ ふたごちゃんたまごですね 生では見かけるけどゆで卵になったのは ちょっと気づかないよね(^^)かわいいのでお弁当のサラダにしまし…

ふたご玉子(黄色いちょうちょ)

今朝 ゆで卵食べるときはすっかり忘れていましたが、もう一つ割るときに思い出し。やはり❢❢❢❢ 2500個に1個、0.04%の確率\(◎▽◎)/!ヒャー 今までに2回、三回目だー ということは 7500個割ってきたてことかしらん黄色いちょうちょ見たいですよん しばし…

はんどタオル=半分タオルw

お手洗いのお手拭きタオルは長いフェイス用を使っていません。小さいハンド用のタオル洗うのも仕舞っておくのも省サイズw何よりこのサイズのタオルって子供が成長するに連れ出番がなくなっていました。最初はループを縫い付けて輪っか引っ掛けていましたが…

プリーツスカートお洗濯○o。.

突然気温が上がって蒸し暑い昨晩の天気予報ではにわか雨注意、と言ってたけれど。 しまいたい季節の服を洗ってしまおうでプリーツスカートお洗濯。 ドライマークも気にせずいつも洗ってます。 ただプリーツなので干すときだけ上はフツーですが輪ゴム掛けてあ…

姫林檎の花と菜種梅雨

秋にふと林檎の実がなってるのに気づいて、これ林檎の樹なのだとわかった通勤路。 先週末花を見つけ、よし今度写真撮ろう✨と思ってたら 菜種梅雨であららチャンスを逃しちゃいました。 今朝 まだ裂いてる花を見つけて。 白く可愛らしいお花です。 昨秋には鈴…

花粉とハウスダスト

先週からいよいよアレルギー症状が顕著になってきました。 杉が終わって今、檜が飛んでいるとニュースで聞いたような。 すぬ はきちんと血液検査を受けてないから 何に反応しているのかは知らないのですが、檜になってからひどい。 今年はきついです頭痛と鼻…

あんぱん🥪いっぱーい

食パン1斤分の生地でいくつあんぱんできるんだろう?16個に分けたら薄皮あんぱんくらいのサイズ おやつにちょうどよいかな(∩´∀`)∩ワーイ今日は予熱180度→200度で15分 うん、いい色デス 昨日焼いた柚子のパウンドも持っていこう

🍞食パンサンドイッチスライス

食パン6枚切りを2枚にスライスするのは容易いのですが 自分で焼いた食パンをなかなか上手に8枚切りにできない(゜-゜) いつもホットサンドを焼いて朝食にしているので この厚さに切りそろえたいと奮闘するんですが なかなかパンの柔らかさに比例してスライス…

4/4は『あんぱん』の日

三寒四温とはよく言ったもので昨日今日は 真冬みたいな寒さでした。 なかなかヒートテックインナーを脱げないすぬです。 40代の頃は寒かろうが4月になる前にはキッパリ衣替えして仕舞ってしまっていたのですが 痩我慢が出来ない50代w 格好より着心地、温か…