snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりかわいいものが好き

ひと月ほど前スーパーに並んでいたかわいいトイレットペーパー。 可愛いものは買うまい、と思いつつずっと気になっていました。 暫くして ああ、売り切れちゃったの そして 自分がすんごく欲しかったんだなと気が付き。 あーあ もうその棚には他の銘柄が並ん…

図書館で

おはようございます 美味しそうに芽が出てきたよヽ(=´▽`=)ノ豆苗くん。 さて乾物の豆をいろいろ購入したので 日曜は高原花豆を甘ーく煮ました 瓶に詰めて入らない分はおやつに。 この親指みたいな大きさになるのは凄い なっているの見たいな。 以前は沢山いっ…

節電ポイント貸与って

去年より節電したらポイント貸与だと? もともと節電してる人間には なぜに貸与してくれないの すんごい使ってる人のほうが削りやすいわけで 基準がなんかおかしいわ ま、この賃貸の契約してる電気屋さんはそんなキャンペーンにもともと参加してないから 対…

ドライアイではなく(^0_0^)

今年は金木犀が二度咲いて また甘い香りがいっぱいです 秋のかおり。 そんな中 半年ぶりに眼科へ。 以前やたらに眼球が乾くので 診察を受けて ドライアイ用の目薬をもらっていました。 しかしこの半年前から老眼鏡を使うようになったら 調子いい 目薬を忘れ…

ホクホク。

お昼休みにお買い物 スーパーの焼き芋です。焼き上がり時間は決まっていません。巡り逢えるかなw 近年主流なのはねっとりお芋ですが すぬはむせる様な昔のお芋が好きなのです。 紅はるかはねっとり系ですが、12月まではまだ糖化は進んでいないのでホクホ…

母の通院🏥

小雨が降っています 冬みたいに寒い(。-∀-) 母が、かかりつけ医の紹介で大きな病院の物忘れ科にかかることになりました。 病院でお薬をもらえるという話を聞き、 いつも弟が病院まで送っているそうなので、 直接聞いてみてほしいとお願いして。 そしてちいさ…

同窓会と衣替え👕続き

秋の三連休 あまり空模様は芳しくありませんでした。 体調も先週から 下降気味 頭とミミが(>_<)痛い 秋はどうも毎年調子悪くなりますね。 食べすぎるからでしょうか… たいてい背中(胃)が痛くなって、そこからダウンします 連想ゲームみたいに、始まるとそ…

日向ぼっこ

今週は胡桃パン もう常温発酵は無理かと思っていたのにまた夏の陽気 貴重な熱源であります。 なのでヨーグルトも発酵させよう 熱湯で瓶、ふた、スプーンを消毒したら瓶に牛乳を七分目入れて60℃くらいに温め、市販のヨーグルトを八分目くらいになるように入れ…