snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休だけと

雨降りのおかげで ?でかけるのは止めて家仕事。掃除は昨日終えたから楽しいことしよう まずは昨日浸しておいた小大豆で納豆。 花豆の煮豆。 パンツの股上詰めで。 スカートのゴムつめて。 プチサイズを買ってもパンツは股上がどうも合いません。 何か、ちょ…

イクラちゃん?

魚屋さんで鯛のあらを購入しました。 パックの中に立派な魚卵が2つ。 たらこ♥ 人参と糸こんにゃくでシリシリにしようっと。 あ、でも。 違うぞ 鯛の子、たいこ、たい子さん。。。 イクラちゃん? 結果、たらこほどのプチプチ感は無いので 煮付け甘辛く煮し…

レタスにツノ🥬

週末に購入したリーフレタス。 根のほうを水浸して元気になってから楊枝を刺して冷蔵庫に保存したのですが にょき。 真ん中にツノが。 楊枝の刺し方が可笑しかったのかな?? JA全農さん、教えて下さい💧💧

週末満喫しました。

選挙は金曜日に期日前投票をしました。 先週の分、天気になるといいな。 練胡麻でプリンとごま豆腐。 固めるのに使うものが違うだけで食感が違って面白い。 プリンはゼラチン。 ごま豆腐は葛粉。練り上げるからもっちりぶりんぶりんです。 甘いのとおかず。 …

お天気☀良い

天気予報は晴天なり。 今日はお布団出して行っちゃおう ちょっと心配だけどね。 帰ったらフカフカが待っていると思うとᕦ(ò_óˇ)ᕤがんばれる木曜日です。 今朝のアボカド 良き♥ 天気が良いからカメさんもお散歩してた。 行ってきまーす♫

朝イチに行くとこ

おはようございます 朝イチのお手洗いにカワイイモノがあるとうれしい(>ω<) 暫くトイレも楽し。 昨日食べたアボカドの半分 いつもは包丁使ってたけど スプーンでくりぬけばいいんだな。 レタスで包んで頬張るから問題なし。 無駄なく食べられるV お昼のハン…

癒やしをゲット

見て見て 再入荷したの(∩´∀`)∩ワーイ ちいかわのトイレットペーパー。 お昼休みにスーパー行ったら並んでいたの。 前に買う時は迷っているうちに完売し、再入荷で買ったのよね。 あの完売してた時は本当に残念しょんぼり欲しかったんだとやっと気づいたw ←遅…

かぼちゃも高値爆進

かぼちゃ大好きなんですがこの春は九州ニュージーランドが不作で全く取れないそうです。 ※八百屋さんからの又聞きで九州ではありませんでした。5月には鹿児島産がちゃんと出回ります。良かった 1/4かっとが300,と横目で見てた先週。 今週は400円になっちゃ…

ʕ•ٹ•ʔペロリ

(おはようございますʕ•ٹ•ʔ 昨日焼いた食パンの味見 味見というより柔らかいか、とか弾力性を見ないとね。 よし(๑•̀ㅂ•́)و✧ あんぱん同僚にも味見してもらおう 急に暖かくなり常温だと手作りパンは週末まで持たないの。 冷蔵庫にはあまり入れたくはない おか…

歩数計

胡麻食パンの渦巻きをもう少しぐるぐるにデキないかと 土曜は雨降りまた引きこもりですw 型いっぱいに焼けた(∩´∀`)∩ワーイ お隣りあんぱん2つ。 冷めたかな、切ってみよ。 かなり薄ーく伸ばして巻きましたがウ~ンこんなもんでした パイみたいにたたんでいか…

膨らむ🥪気持ち

凹んでいても仕事を終えて迎える休日はパンが上手に焼けて 気持ち膨らんだ 良かった まだ大丈夫。 桜あんぱん。 胡麻食パン。 結構巻いたハズだったのですがに志かわさんの食パンのようになるのは相当薄く伸ばすのですね〜 コロナが始まったときはこんなに長…

ドニチハナイトオモエ

4/1 年度始めの出勤で翌日のお休みは家事をして終了 Ω\ζ°)チーン 身体はそうでも無いけれど脳みそが休まらない感じです。 寝付きは良いのですがなんだか途中で起きちゃったりしてるから。 モヤーンとしたモノを払拭したいのです(_ _;) それにはモヤーンの正体…