snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

豆苗🌱

豆苗を食しましたので、根をトレイに入れて水耕栽培中。

コツは種はお水につからないようにすること。

足湯に浸かってるみたい。

今朝は晴れていたので、ベランダに出しておきました。

にょきにょき、おいしく育ってね。

(話しかけるといいらしい(n*´ω`*n))

 

snukoはどうも新しい食べ物苦手で、

八百屋さんで見かけても、あまり手を出しません。

水菜も昨年度からやっと食べ始めたかしら?

新しい、というよりはルックスが見慣れないから、

なのかもしれません。

料理もレシピを調べて新しいものを作ろう、

という好奇心より、いつものアレ、食べたいな、

というところから作っています。

 

たまに外食して、

新しきを知る、みたいな。

これはどんな調味料で味つけてるんでしょ?

あーこの組み合わせ、面白いかも。

 

で、一つ作れるようになったのが焼きビーフンと生春巻き。

最近夜はご飯粒に辿りつく前に、おかずでおなか一杯になってしまうので、

これなら一緒に食べちゃえる!!

 

野菜もりもり、お肉ももりもり。

食べたもので明日のsnukoがつくられるんだもん。

 

豆苗さん、今夜はお外で一緒に空を観察しようね♪