snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中です🌞

ついに体温を超える気温が 暑い毎日。 雨でも降れば地熱は下がるのにな。 歩いているとあじさいの大きな花もひからびています。 こんな暑いのに 圧力鍋とオーブン使っているw 小粒大豆で納豆 1カップほど茹でてTHERMOS500mlのスープじゃーに丁度。 隙間な…

水出しコーヒー☕

水出しコーヒー 昨晩しこんでみました。 SNSでみたのです。 マイルドです。 すぬ でもストレートに飲めます。もとい、アメリカンなのですがw。カフェイン抜き生活をしてみたけれどただの眠い人、になっちゃって。 うーん 夜眠るときカフェインで覚醒される…

強風だったのね🌱

すぬの部屋は玄関ホールの上です。 帰宅時いつも何とはなしに見上げるのですが あれ???植木鉢は?? 視線をおとしていくと。 ↓ ↓ ↓ ↓門柱から横に繋がった鉄柵にグッサリ刺さってる! エコ植木鉢で土に帰る素材ですが 落ちた重力がかかって本等にきれいに…

羊羹のいれかえ

災害用の常備品として購入していた羊羹の賞味期限が近づいて、 たまたまお安くなっていたことも重なり購入しました。 備蓄用、とかでもないフツーの羊羹ですが。常温一年持ちますよ。 ドドーンと一竿 あんこ大好き 買ってから気づいたけど 小さいのをいくつ…

初PRC🤧

弟から連絡があってコロナに罹患した、と。 発熱した二日前に実家で団らんしてきたすぬに、大丈夫かなと。 母はなんともないご用紙。 すぬはちょっとのどが痛くて…もしや…もしや? そんなことを聞くと余計に気になりだし。 週末も症状は変わらず、のどの調子…

お客さま その2

今朝お手洗いに入ろうと電気をつけるとスリッパに糸くずを発見細ーいキラキラの糸✨手でつまもうとしたら ふわ~んん?もしや これは?蜘蛛の糸(小説ではありません)トイレに格納してあった虫よけをシューッ ◁三3蜘蛛君でしたおたおたしてる間に外へスリッ…

老眼(^0_0^)

目が疲れるのなんの。。。 図書館で本を借りて来ても期限内で読みきれないことしばしば。 以前は黙々と読めたんですがドライアイのせいかと思ってましたが 老眼が進んだらしい。 ドック検診での視力はフツーにあっても 近くが見え辛いっていうのは可視化して…

味変わる飲み物

家にいつもアクエリアスを常備しています。 コロナ発熱で引きこもることもあるかもと。朝30分弱歩いて出勤するともう何だか暑さでクラクラ 会社付近で飲料を買おうとお店入ったらダカラが目に入り、久しく飲んでなかったな、と購入。美味しい✨(´~`)味が違…

まんじゅう作り

食パンの横でまんじゅう焼きました。 母のてみやげに丁度よいサイズ粉 1c(100g) 重曹小さじ1/2 卵 LLサイズのため卵白のみ一個 Mなら丸ごとでよいかな。黄身を照り出しに塗るのでこの場合黄身を別途にご用意しましょうね。 白あんこ 60gまで 全部こねて冷…

ハマってるのは今年も焼きなす🍆

たまごを買うといつも通りゆで卵に。 半分は生なので♨マークを書いてますw この中は``` ヨーグルトです。 気温高いので温めた牛乳とビヒダスを混ぜると 発酵してくれます。 一パック買ったら取り敢えず作っとくの。 2倍楽しめるw こちらはレンチンしたお芋…

🚯ごみ収集日

今年はまる虫(シバンムシ)もやって来ない 去年徹底的に駆除してよかった 心なしコバエもまだいないの 蚊もお目見えしていないようで、これなら去年の残りの蚊取りで過ごせそうです(∩´∀`)∩ワーイ でも変わり種が前週やってきたからw Ḡさんに遭遇しない様に、や…

洗濯物とお客様

良い天気だった昨日、お洗濯物は早々に乾きました取り敢えずポーンと室内に取り込んで。 おっ、ついでに目にとまった植木の手入れ。 こちらは暑すぎて乾かわ お水もあげとこうかな、と振り返ると あんた、誰???黒と緑と白のまだら 長い触覚室内でカミキリム…

昔の曲

昔のことを思い出すというのも幸せホルモンが分泌されてよいとか。 そうなんだ~(((o(*゚▽゚*)o))) 思い出って良いことも悪いことも、自分の都合のいいように だんだん塗り替えられていくから そういえば元旦那のことも今やフツーになっていますね (まだ、か…