snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期と靴

更年期になるとだんだん骨粗鬆症が進むというのは周知でした。 だから骨密度測定もしたんです。 骨がスカスカ➡骨折 のイメージだったsnuko。 顔のしわやたるみも、皮膚の老化だけではなく 頭骨が縮んでいくという要素もあるのです。 目の周りが落ち窪んだり…

はやりの生食パン🍞

生食パン流行ってますね。 この「生」って何なんでしょ? 焼いてなかったらパンにならないしっておもっていたら 生クリームのことらしく、レシピを挙げていらっしゃる方もたくさん。 では高級食パンとの違いは…? どちらもふんわりフワフワ、ちぎって生で召…

サステナブル

靴のかかとが取れてしまい、 修理してもらいに出かけました。 以前の土地では1000円くらいでしたが、 ここでは2倍近いお値段でΣ( ̄□ ̄|||)ビク 内張りのほうがだめになってきているし、 ちょっと足したら安い靴が買えてしまう。。。 と思いながらもお願いし…

半年後へお手紙。

一人暮らしを始めてちょうど半年が過ぎました。 家電一つなくて、てのろのろと冷蔵庫とレンジと洗濯機を購入。 電気・ガス・水道のライフラインをつなぐ手配をして・・・ なんだかゆっくりスタートしたのです。 振り返って自分が選んだことは間違ってなかっ…

70%削減

来週からまた緊急事態宣言下の出勤、 snukoは自宅でできる仕事は少ないので フツーに毎日出勤予定です。 三連休最終日。 他課の状況や同僚を鑑みて週一在宅ワークをするように、と そのシフトを組むというメールが届きました。 というか気づいたのがたった今…

やきもち❔v❔

明けましておめでとうございます。 年末にお手伝いしたお餅をもらって帰りました。 元旦、トースターも焼き網もないので、 愛用のガスコンロ用ホットサンドメーカーで焼いてみました。 まずは片面、ふたを閉めてきつね色に焼けたのを確認。 もう片面は、いろ…