snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス🎄まで

いよいよクリスマスまで一月切りました 私も1つ歳を取り、年末に向かって。 そんな誕生日もある11月が好き。 すとーん⇣ と陽落ち1日が短くなって寂しいように思うけど お菓子のお家やシュトーレン作り、掃除を少しずつし始める順番など考えています。 利用…

土鍋かストウブかおぎの屋の釜か

先日ゴツっっと音がして、不用意に置いた土鍋を欠いてしまい。 豆腐の水切りに使った私もが行けないの(*ノェノ)キャー 新米美味しい季節なのに!!! 買うまで凌ぎ。。。 そうだ 非常用のアルミ鍋があった✨ 100均で550円だったかな、でも吹きこぼれもないほどピタリな…

あああ スカイツリーが。 上の方だけしか見えなくなりました。 一応ライトアップした時にクルクル回るところは見えますね。 以前のもの。サイズを揃えてないので比べづらいけれど黒いビルでなんとなくわかるかな? どんどん空も無くなって行きますね 追記 夜…

モネブルー

免許更新が早く終わったので帰ってすぐ予約して上野のモネ展へ。 朝乾したお布団裏返して出発 モネ展 予約しても中はわんさか人だらけです 平日しかも月曜なのにね まあ自分も然り、ここにいるんだから。 いざ。 入口。 ぽちゃ〜ん~~ 足元に水紋が出来ます…

免許更新🚙

今日は代休 昨日だって日曜でお休みだったけど、副鼻腔炎からきた頭痛と目の痒みでどうにも。。。 お薬手帳を見ると毎年この時節に耳鼻咽喉科にかかっています。 秋の花粉? ホコリ? アレルギー検査費用がお安くなるそうで一度正体を突き詰めようか、と考え…