snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

🚯ごみ収集日

今年はまる虫(シバンムシ)もやって来ない
去年徹底的に駆除してよかった
心なしコバエもまだいないの
蚊もお目見えしていないようで、これなら去年の残りの蚊取りで過ごせそうです(∩´∀`)∩ワーイ
でも変わり種が前週やってきたからw
Ḡさんに遭遇しない様に、やっぱり虫除けはしています。

前出のコバエですが生ごみにつくけど、 すぬ はコバエは鼻が効くのでは無いかといつも思います。
だってなーんかちょっと匂いのする食材があると駿足現れるんだもん
昆虫って近眼なんだよね?
あんなにちびっこいのにどこから飛んでくるんだろか...
SNSでは生ごみ冷蔵庫に入れるっていってたな
それって江國かおりさんの小説にあったもんね
20年前から知ってるぞー

でも すぬ は乾かし方式を実践中。
だって冷蔵庫は食材でいっぱいw
何でも乾して 水分飛ばして
野菜はなるべく皮ごとたべて
剥いたらブラーン 乾しといて。
コーヒーカスもね 乾したら生ゴミ入れに入れて
するとこれが消臭剤になる訳で。
🚯ゴミ袋は食材の袋
最初にポストインされてた紙類などを敷いて
途中もレシートとか確認後紙ゴミをちぎって

明日は生ゴミの収集日だな
お魚は収集日前に食べるのだw
そうだ
🍉スイカもゴミ大きいからw食べちゃおっと!