snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

暑中です🌞

ついに体温を超える気温が💦
暑い毎日。
雨でも降れば地熱は下がるのにな。
歩いているとあじさいの大きな花もひからびています。
こんな暑いのに
圧力鍋とオーブン使っているw

小粒大豆で納豆
カップほど茹でてTHERMOS500mlのスープじゃーに丁度。
隙間ないおかけで翌日も熱々

新しい空気に触れさせるため口を開けて取り出しふんわり空気とモミモミ。
このまままた放置しましょう。

オーブンはまたまんじゅうです

今日は皮にあんこを練乳に変えて試作
皮がベタついてやはり上手く包めなかった💧

ブサイク。でも。
ん、美味しい!〜
ひよこ🐤まんじゅうのような味。

醒めない暑さに負けないように
ちゃんと食べなくちゃ。
今日は鶏むね肉2キロ買ってしまったので
たくさん調理&下処理して。
作った塩麹の入れ物が醗酵進んでパンパン(^_^;)

鶏むね肉も焼いて、漬けて保存
ついでにお豆腐も

こんなプラボトルで作るからwいけないのですが。

これが一番楽しみ(∩´∀`)∩ワーイ
明日食しましょう
(つ∀-)オヤスミー