snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

老眼(^0_0^)

目が疲れるのなんの。。。
図書館で本を借りて来ても期限内で読みきれないことしばしば。
以前は黙々と読めたんですが💧

ドライアイのせいかと思ってましたが
老眼が進んだらしい。
ドック検診での視力はフツーにあっても
近くが見え辛いっていうのは可視化してくれませんから、知らず知らず疲れてたんですね。


老眼鏡を会社でPC集中するときかけても
外し忘れて立ち上がった途端
遠近ズレてもや~っと気持ち悪くなる💧
それが嫌だったのですが

ゆるーい+1.00というのを購入

ほほーう(^0_0^)

これなら良い感じ。

付属のpcvのケースはちょっと心配だったので
手持ちのチョコレートの缶にちょうど入りました。
来年のバレンタインにはこのチョコレート、ケース目当てで買おうっと。

追記
かけ始めると外したときつくづく見えてなかったんだな、と。
目も疲れたまま寝てると朝眉間に皺が❢❢
ヒエエ
これも無くなりましたε-(´∀`*)ホッ
楽になってよかったです。