snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

焼きプリン🍮

きのう🍞をハハにあげちゃいましたので自分用に本日はライ麦パン

お隣で一緒にプリンを焼きました。

プリンに巣がたたないよう天板の溝にだけ水を入れてみました。

今日は肌寒くなったので焼きプリンも温かいうちに🥄

もうひとつは瓶のまま明日会社のお弁当デザートに持って行っちゃおう

というわけで明日のお弁当はサンドイッチがよいかな❔

 

f:id:snuko:20210815155355j:plain

ややまだら。ちゃんと濾してないないからですね。

プリン

🥚たまご  L1個

🥛牛乳   120CC(卵の2倍くらい)

砂糖    大さじ2弱(15gくらい)

バニラエッセンス(あれば本当は良いのでしょうね)➡全部混ぜて(濾す)

カラメル  たまご液を瓶に入れたら真ん中に一さじ落とす、比重で沈みます