snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

豪雨と夏風邪☔

月曜日の朝、雨はどんよりしつつも止んでいるので出発。

一応折りたたみ傘を持ってーーー

 

でも10分もたたないうちにいきなち大粒の雨がボボタボタ

傘を広げているうちに土砂降り、雷⚡⚡⚡

 

すぬ家から勤務地までの約30分、行き先あての交通機関の駅はありません。

もう出たらゴール目指して歩くしかない( ̄▽ ̄;)

靴もワンピースも、ずぶぬれ。リュックを伝って背中へもしずくが

雷が今横の大木に落ちたら川になった地面つながりで

すぬも被雷するのかしら・・・・と、レントゲン状態を想像。

 

たどり着いた会社でワンピースの裾を絞り、靴にくず紙をいれ

タオルでそこかしこふきふき だるい。。。

 

降った後もすごい湿度で不快指数はMAX⚡⚡

蒸し蒸しと暑いのに 寒気、これはいけないとお昼ご飯に

あっついお味噌汁をすすって 体の中から温めようっと

 

濡れるってこんなに体温奪われているんだな と実感

 

すこし脱水気味だったのかな とか 寝苦しかったし と

早く寝付くようにしなくちゃ 

なぜも引かなくなったのにアレルギーとコロナでマスクは必需品ですね

 

 

翌朝は軽い夏風邪を引いた感じ

出勤できないほどでも為し

咳が出てるとちょっと周りのNG感をあおるけど

鼻水とのどの痛みだけで済んでよかったε-(´∀`*)ホッ