snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

Happy Valentine

混ぜて焼くだけ ビスコッティ

コーヒー☕好きさんは浸して召し上がれ❤(ӦvӦ。)

 

卵 一個 +砂糖 70g 白っぽくなるまでまぜる。卵LLのためベタつく💧

小麦粉(全粒粉や中力粉を混ぜても)170g

ベーキングパウダー 小1

ココア 15g

塩 一つまみ

ナッツ 50g

ヘラに変えてまぜる

※ベタつくのでビニール袋に入れて混ぜても大丈夫でした

ナマコ型に整えて170度 20分

ビニール袋の筋がw

焼けば消えますから。

1cmにスライスしてもう一度170度10分

※5分ずつ裏返す。

 

いちごパウダーと胡桃でまた作ってみました

更にベタついて形成できなかったのでロールケーキの時みたいにオーブンシートの四隅をおって舟型にして流れてないようにして焼きました。問題無しv☺v

 

なんかこうゆう虫がいたなあ😓

余りいちごの味はしませんでしたw

香りはすんごい。家中いちご🍓🥰

Happy Valentine

みんなにありがとう🫂デス