snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

伊達巻は田麩で。

伊達巻を今回ははんぺんではなく田麩で作ってみました。

ずっと未開封で残ってたから💧

田麩 一袋30g 

卵LL3個 Mだと4個分

みりん大匙1※

酒大匙1※甘いのが良いときはみりんを大匙2にして。

だし汁大匙3~4

 

フライパンで焼いて

巻く。端っこふたつは味見。

うん、上物には敵わないけどちゃんと伊達巻の味(∩´∀`)∩ワーイ

次回も田麩で良さそう。

切り口。弱火にしなかったので焦げちゃった(*´ڡ`●)もっとピンクになるかと思ったけれどフツーの色でしたね。

 

晦日は雨が降る予報だったのでここでベランダと窓の掃除

ピカピカ✨✨

植物はこの冬あまり寒くならなかったけれどビニールかけてあります。

温かいから急成長してる?みたい。

ラベンダーも年越し準備完了です。