snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

日向ぼっこ

今週は胡桃パン

もう常温発酵は無理かと思っていたのにまた夏の陽気🌞

貴重な熱源であります。

なのでヨーグルトも発酵させよう🎵

熱湯で瓶、ふた、スプーンを消毒したら瓶に牛乳を七分目入れて60℃くらいに温め、市販のヨーグルトを八分目くらいになるように入れてまぜる。

ボトルウォーマー+保冷バッグで半日しないくらいでできてました

横にしても平気な固さですv(๑´ڡ`๑)

ベランダはまたもや布団や衣替え準備でしまうスカートを洗ったりいっぱい。

朝のうちに植木鉢の方の手入れ、背丈を縮めたり元気なくなっちゃったのを剪定✁

しといて良かった

寒くなったらビニール袋かけなくちゃだから。