snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

雷おこし⚡❅

雪の降る月曜日の夜
ええ??
雷がすさまじい 雪降っているのに?こんなの初めて。しかも落ちたよ:;(∩´﹏`∩);:
 
雪が降っているのですから
しんしん静かなハズ、なのに。夏みたい。
 
冬の雷は「雪おこし」というのね
そういえば「冬の稲妻」という歌♪がありましたねぇ。
この歌は雷おこしを知っているうえで作詞されているのかな
浅草の雷おこしは雷門からですもんね、関係ないわね。。。
 
⛄❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅❅
 
週末に単身世帯住宅に住む家族が引越しをしていたから
ゴミ捨て場は大量山盛り。雪をかぶっています。
数日前から置きっぱなし。越していくから仕方ないの?
(まあそれ以前からごみ収集日でもないのにおむつやら平気で出していく、
段ボールも函のまま、廊下に物を置いていたし。)
しかもまあ。。。
きったない風呂椅子(垢とカビ❕どうしたらこんなにヘドロ垢がつくんだろうか)
ハンガーラック、収納ボックスいっぱい、雑誌山盛り
住居スペースあったのでしょうかね。
単身者用アパートなのにと思ってたけど大家さん寛大なのか数年住んでましたから荷物も増えたのでしょうね。
 
ごみを見るとその人の生活がわかる、捨て方を見ると性格がわかる。ですね
清掃業者さんに感謝しながら、出しましょう╰(*´︶`*)╯。