snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

❄❄初雪❄❄

鍼灸整骨院からの帰り道。

初めて鍼灸を施してもらったら何故か身体がぽかぽかアツイ。置鍼が効いているのかな。

 

あれからトラウマになってしまい身体かっちんかっちん岩盤状態なのです。

不安を取り除いてあげないと。

 

ぼんやりして歩いていたら

みるみる雲が重そうになってきて。

帰ったら外に出たくないなとお買い物。小さいけれど業務スーパーがあるの。目当ての牛乳が残り2本、買えました☺

 

寄った甲斐がある、と表に出て少し歩いたら

ボタリ。。。

ん?重たい物体が。。。

おおお 雪❄☃❄☃

お洗濯物早く帰って取り込まなくちゃ

植物はビニールカバーついてるし大丈夫✨

でも雪降るなんて。

だって私すんごくっ熱いんですけど

雪が降って丁度良いかなw

 

雪は降ったけれどまだ霜はおりていない

この時期美味しい(๑´ڡ`๑)

 

ちぢみほうれん草。

いつものように根本すれすれに横カット後十字に包丁のカマで切り込みいれて。

大きなボウルに入れてレンチン♬

根本まで食べられます。

真っ赤な根元は甘くてご馳走です☺

こっちを食べちゃうとふつーのほうれん草はつまらなくなります。

寒いと野菜も蓄えるのだから人間も自然の摂理に倣って、まあ良いではないかなw

 

これはふつーのほうれん草でレンチン時のものです。(3株だけお正月に加熱したの。少ないときはラップ式です。)根本もこのくらいはたべられます。葉がバラバラにならないギリギリです😉