snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

過発酵の食パンとハハ

連休中に母のところへ偵察

手ぶらで行くと怪しまれちゃうからまたパンを焼いて行こう、

と彼女の好きなアンパンと一緒に食パンを焼いたのですが

二兎を追う者は一兎をも得ず。

アンパンはまだよろしかったけれど

食パンは過発酵になり焼き始めたら型の端からドゥがダレダレ💧💧💧

-----何だか「パイレーツオブカリビアン」のイカ船長(➡名前わすれた)の

髪の毛みたいだった---

でも味は高級食パンのレシピだし、それなりに四角に焼けたので持参。

 

しかーし。

 

時間がたつと過発酵のパンて

ケーキクラムみたいにボロボロになっちゃうのねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン❣。

次回はちゃんとしたのを食べてもらおう。

ま、ハハはアンパンがあればそれで良い、みたいでした。

 

ボケが始まってやや怪しいけれど同じことを何度も言うのも

はじめは受け入れられなくて本気で怒っちゃったし

歳をとってからああしてこうしていわれたって、

もう自分の習慣でしか暮らせないのよね。

 

帰り際そういえばワクチン2回目受けた?とさりげなく聞いたのですが

この前医者に行ったけどなにもしてないよ?だからいいんじゃない?

でもお医者さんも自分と同じくらいの歳だから、あはは、忘れちゃうよね?と

初回も打ったか本人は忘れていて

ただ腕が腫れているから「なんかワクチン打った…?」と気づいてくれた。

 

すぬも来週2回目のワクチン接種が待っています。

ハハのようになんの副反応もなければいいのですが・・・

職場のひとは1回目からすでに39℃ over(// ゚Д゚)ひぇ~という。。。

 

持ち帰った高級パン粉でハンバーグを作ろう🍳

ちゃんと食さねば

捨てたらごみ、食べたら栄養🎵

すぬの体に吸収しましょう(負け惜しみw)