snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ふるさと納税~~鮭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

鮭やっときました

どおーーーーん。2キロ。

でも怯えるほどの量ではなかったので安心しました。

子供3人分含めご飯作っていたとき豚ロース🐷1kgパックとか買ってトンカツ作っていたもんでしたから。

 

大体鮭半身+二分の一くらいでしょうか。

17切れ+尻尾2切れ。

一枚が115gくらい。

 

ぴっちり✨✨

夕ご飯とお弁当用に焼いて味見したら塩っ気まるで無い、本当の鮭の味ってこうなんだ~

次はちゃんちゃん焼きしてみよう。

 

昨日の節分の恵方巻、簡単に具材を買って。

恵方巻なんて最近のことだよね?って思うアラカンすぬです。

豆まきはちゃんとやりました。この豆美味しい(๑´ڡ`๑)な。。。と、

歳の数食べるともうお腹一杯になっちゃいそう💧💧💧