snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

パン🍞焼き初めしました

日曜日は暫く(つ∀-)オヤスミーしていたパン焼き。p

全粒粉食パン🍞

めずらしくちゃんと窯伸びして上々な感じ

ではレシピ保存しとこう。

 

全粒粉 50g

水 50g

イースト 1g

タッパーでぐるぐる混ぜて野菜室か寒いから室温のママで5時間〜放置。

 

強力粉 300g

全粒粉50g

イースト 6g

砂糖15g

塩6g

牛乳100cc + 湯70cc 

卵LL1個

捏ねて バター15g また捏ねる

でも今回バターが寒くて固いままつぶつぶの途中で新年会のため5時放置。

帰ってからもう一度捏ね直し(> <)💧💧

食パンの分3/4と残りをバンズ2個分に分けて10分お休み。

形成して1時間ほど発酵。

180度25分。バンズは15分で取り出す。

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

新年会という名ののみかい、飲まない私に声掛けてくれた友人に感謝。

普段パスしてばかりなのに嬉しいな

腰の調子もって良かったw

ありがとう✨✨✨✨