snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ノアレザン🥖 クルミ×レーズン

本日のパン

f:id:snuko:20211123144241j:plain

前回に続いて寝かせた生地を使ってみたくてヽ(=´▽`=)ノ
ただ気温が低ーい💧💧💧
ちっとも発酵が進みません💧💧💧💧
時間がかかりそうなので、先にお使いしてこようっと。

さて。
2時間は放置してしまった💧💧💧。。。。
しまった( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーンまあ、いいか。

ハード系みたいに高温で焼いても良いけど、クルミとレーズンが焦げると苦いので、ゆっくりソフトに仕上げてみました。
熱湯を鉄板の溝に注いで窯伸びを促進ーー

なんとなくクープも広がったぞ❤

くるみとレーズンを使い切ったので
シュトーレン作り用に購入しなくちゃ。
クリスマス🎄が近い✨

粉 2c
水1c
イースト小1/2
一晩ねかせる(つ∀-)オヤスミー

おおー酸味もある発酵臭がしていますねw
ここに追加投入しましょう
粉1c
三温糖小2
イースト小1/2
塩小1/2
くるみとレーズン 適宜、多分50ccずつくらい。
本日は2つに分けました。
オーブン余熱180℃になったら熱湯1/3cを天パンに注いで 15→160℃12分


とても美味しい(´~`)モグモグ🎵自画自賛🎉
薄い皮はパリパリ。 ミはもちもち。
発酵だねのおかげで酸味も加わり締まったお味
レーズンがは入ったからからっていうのもあるけれど、あんまり捏ねなくても勝手に美味しくなったwっていう気がしますよ。