snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

初粥

昨日の仕事初め

旅行や帰省のお土産を頂きました。

私はごめんね 初詣以外ちんまりしていたので。。。

これはラオスへいった方のお土産。とってもかわいいのでパチリ✨

ブローチにしたいくらいですよね

 

今朝は七草粥の日

八百屋さんでセット売ってましたが1人分には多く、蕪も大根もあるしなあ。。。

七つなくても気はココロ♫

お米からコトコト 土鍋壊れて流石にメスティンで炊くと煽れそうなのでお鍋でね。

色々野菜を湯がいて

全部刻むようですが 蕪好きの私は蕪のみ存在感up⇧で。

トッピングは 温泉たまごと大好きなちりめん山椒です。

朝から おかわりだな(⁠っ⁠˘⁠з⁠⁠ ⁠˘⁠ ⁠)p