snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

同窓会と衣替え👕続き

秋の三連休 あまり空模様は芳しくありませんでした。

体調も先週から 下降気味

頭とミミが(>_<)痛い 秋はどうも毎年調子悪くなりますね。

食べすぎるからでしょうか…

たいてい背中(胃)が痛くなって、そこからダウンします

連想ゲームみたいに、始まるとそっちへ考えてしまうので。

楽しいことを考えようね🎵

 

まずはのんびりしようっと。

 

土曜は同窓会だったけど コロナ禍で縮小のため飲食禁止、

よってのん兵衛さんの多いすぬ の同期は誰もいませんでした。

前後の代は集まっていたので 席を隣にして入れていただきました。

一人では時間を持て余しちゃうけど、縮小時間開催でちょうどよかったw

部活の後輩もいたので 最後に挨拶して帰路へ。

 

開催場所の駅近くのある昔からのパン屋さんで 

あんパン🥖と焼きたてを待ってクリームパンを購入(≧▽≦)

やっぱり自分で作るのとはちがうなあ~

もっと頑張らないとです💧

この中にアンコたっぷり。

十三夜、十五夜のお団子の代わり?に。

まあるいから?良いではないかw

 

いつものスーパーでLLたまごをお買い物して

食パン売り場を何気なく覗いたら

ふつーに200円越えなんですね。

物価上昇 賃金は下がるばかりで(本当なんです( ノД`)シクシク…)

50代後半、生産性は劣り始めていますから仕方ないのだろうか…

 

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

日曜日は雨降りということでパン捏ね。

湯ごねで50%を全粒粉、水分90%を何度か挑戦したけれど

うまく膨らまず。

しっとり もっちり 味はいいんですが 日持ちと自分の好みを考えて

今日は1/3を全粒粉にして 捏ね 捏ね。

2斤いっぺんにこねてるから、お願いうまく膨らみますように🥺

今週いっぱいおへちゃぱんを食べることになってしまうぞ( ̄▽ ̄;)がんばー

やった❤型いっぱい膨らみました(∩´∀`)∩ワーイ

 

食パン2斤と一緒に 小さくチーズケーキを焼きました。

食パンと同じ温度で入れたら焦げちゃったw

ドライフルーツの柚子をのせたから 余計にね

きつね色をこえてブラックだわ 

まあ 気にするな、すぬ がたべるだけだw

 

冷蔵庫で一日(つ∀-)オヤスミー

 

人人人人人人人人人人人人人人人人人人人

 

連休最終日。

先週の衣替えの続きしようと思っていたんですが

やっぱり湿っていて いまいち収納袋の口が閉じられません

昨日洗った仕舞うスカートにアイロンかけ。

しまうにしても、今年すでにあまり着なかった服もあります。

自分で縫った服はやはり愛着があって。。。

かわいい服をまだまだ着たい私。

でもにあわなくなっている。

うーん悔しいなあ〜。

今年処分できなくても

 不意っっと  手放すことが出来るのだろうけど。

今年はまだできませんでした。