snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ベーグル🥯もどき

今日は なんちゃってベーグル🥯もどきです

茹でてないから〜。

 

焼く前にベチャベチャ🥯に牛乳を塗って、というかたらして、200℃オーブンの上段でまずは5分

その後は180℃で10分

(ここから食パンも一緒に焼きます。食パンは追加して合計23分焼きました)

ソフトベーグルみたいな感じになりますよ☺

牛乳が焦げて焼色もつくので見た目もgood✨

 

食パン🍞とベーグル🥯2個分

全粒粉 50g

ゆめちから 290g

砂糖 12g

塩 3g

とかち野酵母 5g

牛乳200cc

湯 50cc

 

2/3は食パン

残りを2等分してベーグルにしてます。

と言うことは1個で食パン1/4斤ってことかー

まあ朝ごはんのホットサンドも8枚切2枚使うからおんなじ量なのね

形や焼き方が違うとはごたえ、お腹のたまり具合も違うと思います😊

パン作りはおもしろいです。

 

夕ご飯はししゃも

フライパンで焼いてもそこそこ美味しかった

秋は焼き魚食べたくなりませんか?

でも秋刀魚は高かったので、次回です。