snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

ガス料金も夏からアキへ

通勤していると

おお

かすかに薫る  くんくん  くんくん

 

金木犀咲きましたね

先週はまだ小さな蕾だったのですが咲くとすごい黄金カラーですね

私の春は桜 秋は金木犀かな

金色の絨毯になるまで薫くんして歩きます。

 

急に涼しくなって

大きなちょうちょが弱弱しく道に停まっていました。

越冬しないもんね

そっとあおいで道の端へ

少しでも生きてね。

帰ったらアパートの階段にも停まっていました。

生き物の感覚は種類ごとほぼ一緒何でしょうね。

 

ヒトも、気温がじょじょに低くなり

温かいものが恋しくなります。

 

ホットコーヒー☕始まりましたー

それから

久しぶりにホットサンド

キャベツ🫠200gギュウギュウ挟んでますが焼くとぺたんこ。

2年くらい朝ごはんはホットサンドだったけど、この夏の暑さ🥵とアキが来たのかふいっとお休み(つ∀-)オヤスミー中でした

秋と共に復活?

飽きたのではなく暑さのせいかな?(¯―¯٥)

 

コーヒー☕は午前中はカフェイン入り。

カップ500ml入るのでこれでも薄いアメリカンのハズですが

澤井珈琲さんのフレーバーコーヒー(バニラ)は真っ黒に濃色、濃い味

薫りはバニラのあま~い風味なのに目が覚めます。味しっかりめ。

コーヒー☕はずっと飽きないみたいです。

 

そう言えばこの夏は余りに暑くてずっと水シャワーだったの

というかガスつけなくても温い水💧💧

そのせいで

2ヶ月ガス使用量ゼロ −ZERO−でした。

調理で使う量って対して無いのね、ゆで卵やコーヒーの湯沸かし、広島焼きは作っていたけれど。

少量だとレンジ使用が多いというのも相まってですが。

今月はもう湯船にも入りたいぞー。

ガス料金代も秋を超えて冬になっちゃいそうです。

 

追記

今日届いた今月分。

3ヶ月目で1m3。

これからどんどん増えていくんだけど~