snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

バターロール🥪

食パンは朝食にちょっと重たいので軽めのバターロール作ろー。と、挑戦。

ーーーー上手に形成できず💧💧💧
長い三角、という形が微妙に1つずつ違う..。
手慣れていないので時間取られてしまい、最初と最後の方では生地の伸びも違います。
また今度やってみましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤがんばー
味は同僚にお墨付き頂きました🎵(∩´∀`)∩ワーイ
f:id:snuko:20210916202220j:plain
もう少しドゥリールを塗らないと良い感じの焼き色にならないのね〜。
料理もそうだけど、パン作りは実験みたいだなって思います。
理系女子には向いてる?んじゃないかとw
小麦 200g(2C)
イースト3g( 小さじ1)
砂糖20g(大さじ2強)
塩小さじ1/3
ミルクパウダー大さじ3
バター20g
水+たまご (黄身はドゥリール用に半分とる)で130cc
190℃ で10分