snuko’s diary

シンプルに憧れているけれど、やっぱり可愛いものが好き。

八百屋さんとしっとりポーク

捏ね上がりを忘れないように今日もゆめちからパン。

レーズン食パンと一緒に焼きました。

 

かぼちゃの種をのせてちょっといい塩梅です。今回はドゥリール(たまご液)の代わりに牛乳を塗りましたので柔らかい焼き色。

 

ランチのあと風が強かったけれど日を浴びようとお散歩を兼ねてお買い物。

わかめを買いにいつもの海産物やさんへ。

軒先につくと店主さんはわかめだね?、とすぬを覚えてくださったらしい?

数カ月に一度、わかめしかかわないw

変なお客なのかもねw

並んでいた桜えびが薄いピンクできれい。

春らしい。酢の物にしようと今日はも一つお買い上げしました。

 

 

八百屋さんはまだ3時だけどもうセールし始めたものもあって大混雑。

なる程、この時間に来るのもの良いかもね。みんな知ってるからか、お店はレジ待ちするほど混んでいますねー。

日曜日は市場お休みだからそもそも昨日の仕入れなんだもんね。売り切りたいでしょうね。

重たいものは休日に買うので牛乳やりんご🍎をかごへ。ちょこっと扱っているお肉コーナーで豚ヒレとあさごはんのハム。

LLたまごも。高いと言っても十分栄養取れる大好物🐣。切らしたくないもん。

 

砂糖と醤油、酒おろし生姜を刷り込んでラップぐるぐる。お皿に水をうっすら注いでレンジへ。ヒレ肉は200g,調味料はみんな大盛り小さじ1〜2くらい。

レンジ600w4分

2分くらいでプーっと膨らむので一旦おやすみ。裏返して1'分ずつ。お休みしながら。

そのまま自然に朝まで冷ましておきましょう。

明日のお弁当に入れてみょうっと。

味とか肉質はどう仕上がってるかなあ。。。(つ∀-)オヤスミー

 

朝だ🌞

切り口上々ヽ(=´▽`=)ノ

くるんとしてもしっとり破れないぞ。

お弁当に。( ̄ー ̄)bグッ!

このタレも八百屋さんで買ったので味見ついでにかけちゃったw

ハマりそうな味(´~`)モグモグ

機嫌良く、行ってきまーす